12月14日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送。
洋ちゃんは東京から、HBCのスタジオには藤尾くんしか居ませんが・・・



藤尾「いや〜始まりましたねー、大泉さん」
洋「始まったね藤尾君。 今週は私は東京、藤尾君はHBCのスタジオ。 先週聴いた人はご存知だと思いますけど、藤尾君が引っ越したのでパーティーをしたいということで藤尾君の家には河野君が居ます」
藤「これはおかしいですよね、本人が家にいないって」
洋「苦肉の策ですよ。 生放送なので1人はスタジオにいなきゃいけないそうです」
藤「みるラジの貧相なこと!」
洋「まぁ貧相だね。 でも藤尾君の引越しパーティーなのに藤尾君の家に藤尾君だけいてもしょうがないですからね。 ただね、今日パーティーするべきではなかった!」
藤「そうですよ! 先週言いましたよね? そしたら正論だって言われて」
洋「後ほど楽しげなパーティーの模様をお届けしてもらいたいと思います」




洋「河野君呼べるかな? 河野くーん!」
河野「はいはーい、みなさんこんばんはー!」
藤「声デカい!」
河「今私と氏家さんとでパーティーの準備をしていますよ」
洋「くれぐれもご迷惑のかからないようにしてくださいよ」
河「もちろんですよ。 (ドンドンドン)」
藤「なんかドンドンいってない?」
河「ちょっと景気づけに」
洋「今週はテーマの他に藤尾君の家でやってほしいことを募集します」




曲明け。
洋「藤尾君ちの河野くーん!」
河「メリークリスマース!」
藤「デカい声出すなって!」
洋「メリークリスマス♪」
河「パーティーということでいろんな方と盛り上がりたいと思いまして、ゲストをお呼びしてます」
藤「えっ、聞いてないよ!」
河「僕の相方の家を皆さんにも知っていただきたいと思いまして」
洋「なんだったら今住所言いましょうか?」
河「札幌市・・・」
藤「ちょっとちょっとちょっと! ほらこんな感じになってきた!」
洋「どんな感じの部屋なの?」
河「いい部屋に引っ越しましたね。 新しくはないですけど綺麗な広い部屋ですよ。 フローリングで、キッチンもちゃんと仕切られてます」
洋「東京の俺の部屋より全然いい」
河「冷蔵庫が立派。 何にもは入ってないです。 おっしゃれなギターとかあります。 (ボロローン♪ボロローン♪) 聴こえます?」
洋「ギターなんて弾けたっけ?」
藤「たしなむ程度に」
洋「そういえばちょっと弾けたな。 ギター弾けるけど歌がヘタな森崎タイプなんだよな」
藤「魂で歌うタイプです」
河「リビングが8畳くらいあって和室もあるんですよ。 そこに一人で寝るのにダブルベッド。 あっ、最初のゲストがいらっしゃいました。 (チチチチ)」
洋「それは何の音ですか?」
河「インコのキキちゃんです。 (チチチチ)」
藤「どういうこと? 動物あかんでしょ!」
洋「藤尾君よかったね」
河「飼い主の伊藤さんにも来ていただいてます」
藤「誰やねん! まず誰か説明して!」
河「インコを飼ってる伊藤さんとしか聞いてないです」
洋「ちょっと布団の中でインコ暖めてみましょう」
藤「布団カバーかったばっかりなんです!」
河「伊藤さんどうですか、藤尾君の部屋?」
伊藤さん「やっぱ広いですねー」
藤「勝手に入らないでもらえますか?」
洋「パーティーといえば伊藤さんですからね」




曲明け。
洋「パーティー会場を呼んでみましょう。 河野くーん!」
河「伊藤さん、かんぱーい♪」
藤「伊藤さんって誰よ?(笑)」
河「伊藤さんの奥さんもいらっしゃってます」
奥さん「こんばんは〜♪」
洋「あの伊藤さん夫婦が揃うって滅多にないよ」
河「あ、ジーコそんなに暴れない! (カランカラン)」
藤「もう飲ますなって!」
河「今お盆が転がっていきました」
藤「もうフローリングの方だけにしてよ。 畳の上とかやめてよ」
河「あ、もう一人来いらっしゃいました」
?「オレオレ、オレでーす。 大下でーす」
河「耳からケムリ(サンデーの後の番組)で有名な大下くんが来てくれました」
大下「実は僕だけじゃないんですよ。もう一人というかもう1匹来てます。 これヨークシャーテリアっていうんですけど」
藤「犬やん!」
大下「名前が元気くんって言うんですよ」
洋「僕のデビューのキャラクター、元気くん」
大下「全然鳴いてくれないんですよ」
洋「鳴いてくれないと困るなぁ」
河「あ、今元気くんがベッドでオシッコを(笑)」
藤「何してんのよー!」




CM明け。
洋「河野くーん」
河「わー、美味しそう。 (ジュージュー) こちら焼肉を焼いておりますよー」
藤「俺もまだやったことない。 とにかく換気扇を回せ!」
河「ノボルくん、換気扇回して」
藤「ノボルもおるんかい!」
河「コバでもいいや」
藤「コバまで!」
洋「CUEのマネージャー陣まで勢ぞろいじゃないですか」
河「伊藤さん楽しんでますか? 元気くんは未だ鳴いてくれませんが」
洋「元気くん本当にいるんですか?」
河「おい、大下! お前のせいで疑われてるやろ! ちょっと来い、大下!」
大下「なんで俺のせいなんだよ!」
藤「おい、俺んちでケンカすんなって!」
河「おいコラッ! 外出ろっ!」
洋「明らかに廊下に出ましたね」
河野君と大下君の喧嘩が始まりました。
その声がだんだんスタジオに近づいてきました。
藤「えっ、なんで? なんでスタジオにおんの? わっ、インコ来た」
河「放送の前に氏家さんと藤尾君の家に行って、藤尾君をHBCに送り出したんですけど、ほんとメチャクチャやってやろうと思いまして、実はHBCに戻ってきてました。 6階にずっといました。 今藤尾君の前で元気くんが震えています」
藤「ほんと鳴かないね」
スタジオには河野君、大下くん、伊藤さん夫妻と、元気君とインコ2匹が来ました。
元気くんはほんとおとなしくて、机の上に乗ったままほとんど動いてませんでした。
洋「ほんとに家であんなに暴れたら問題ありますからね」
藤「あれ、なんで俺ガッカリしてるんやろ? 優しさに戸惑ってますね」




曲明け。
洋「実はドッキリでして、ビックリしたでしょ?」
藤「テレポーテーションかと思いました。 伊藤さんはどなたなんですか?」
河「大下君の知り合いなんです。 鳥飼ってる人いない?って聞いたら伊藤さんだったんです。 元気くんはノボルくんの親戚の犬です」
藤「この後僕んちでパーティーしますか?」
洋「お前ほんとはパーティーしたかったんだろ?」
河「二度と行かないですよ」
藤「僕ちょっと広い部屋に引っ越して寂しくて2日前に泣いてたんですよ。 伊藤さんも友達になってください」
洋「ハッハッハッハ! ほんとはちょっと嬉しかったんだ? そこまで寂しい想いしてると思わないもんね?」
藤「大下・・・お前も遊びに来いって。 コバもノボルも」
洋「藤尾君へのドッキリはどっちかっていうと失敗みたくなったけど(笑)」
藤「リスナーさんも遊びに来ていいですよ」
洋「藤尾君がこんなに寂しがってるとは思いませんでした。 でも人の家で騒いではいけませんからね。 良識ある番組サンサンサンデーです」





来週のテーマは「2008年あなたの10大ニュース」です。
来週が今年最後の放送です。