12月21日の『大泉洋のサンサンサンデー』

遅くなりましたが今年最後の放送分です。
生放送でした。



洋「今週も私と藤尾君だけ」
藤尾「また僕んちで引っ越しパーティーしてるんじゃないですか?」
洋「河野君・・・インフルエンザです(笑)。 タレントがインフルエンザとかありえないよ」
藤「しかも今年最後の放送ですよ」
洋「今は特効薬があるから熱はすぐ下がるけど、うつるから現場には来れない。 ラッキーだよね」
藤「いや、ラッキーではないですよ」
洋「言ったもん勝ちだろ? 後ほど河野君とは電話で繋いでみたいと」
藤「もう熱は下がったみたいです」




河野君に電話。
洋「もしもしー」
河「もしもしー!(元気そう) ご迷惑をおかけしまして・・・」
洋「あぐり王国も早退したらしいな?」
河「中標津まで行ったんですけど帰ってきました」
洋「帰りは何で帰ってきたの?」
河「車の予定だったんですけど、飛行機で・・・」
洋「それだけ予算かかってるんでしょ? 河野君、インフルエンザかかったら現場来なくていいわって思ってるでしょ?」
河「そんなわけないでしょ!」
洋「これはもう罰ゲームやな」
藤「今日今年最後の放送やで?」
洋「前回の罰ゲームは藤尾君が河野君のヌードを描くだったけど、今度は藤尾君のヌードを河野君が描くってのはどう?」
藤「ヘタな人に描かれたくない」
どうもヌードになるのを嫌がってる藤尾君。
河「僕こいつの裸見たことないんですよ。 見た人によると藤尾のアソコは直角に曲がってるらしいんですよ!」
洋「ラジオでエラい事言われたな、藤尾君」




今週のテーマは「今年の重大ニュース」。
メール「人生初めてナンパされました」
洋「男はそうそう逆ナンなんてされないもんね?」
藤「されたいですねー」
洋「ナンパはしたことあるでしょ?」
藤「大学1年の時にススキノでやったことあるんです。 なんかもの凄い目で見られたんです」
洋「僕なんてナンパもないし合コンすらないもん」
藤「男と女同じような人数で飲んだとかもないんですか?」
洋「ないね。 でも1回だけ演劇研究会でサマーキャンプに行ったときに、たまたま音尾の高校の同級生が何人かいて、それで飲んだことはある。 でも俺と音尾と安田はあんまり関わってなくて、シゲとリーダーが女の子たちと話してるのを面白がって見てた。 安田にいたっては女の子に気付かれずにいかにパンツを脱ぐかってやってた(笑)」
藤「ひどいな〜」




メール「3万人が選んだ好きな有名人ランキングで洋ちゃんは昨年12位で今年7位でした」
1位さんま 2位福山さん 3位たけし 5位所さん 6位タモリなど。
洋ちゃんより下には13位ジョニーデップ
洋「誰がジャックスパロウやと。 でも錚々たるメンバーの中で俺だけ浮いてるね」
藤「そうですね」




次回は1月4日9時から2時間の放送です。
久々の野球拳とリスナーからのクイズに答えるので生放送で喋りたい方は電話番号を書いて送ってください。
洋「2009年もどうぞよろしくお願いします。 それでは皆さん良いお年をー!」