2月22日の『大泉洋のサンサンサンデー』

収録でした。



洋「2月22日ということで、下荒井はもう3日終わったってことですか? ドキドキです。 怖いですね〜」




洋「稽古場での稽古が終わりまして、いよいよ明日は劇場入り。 当初ヤバいかなと思いました。 通し稽古してみたらメンバーのセリフは飛ぶは噛むはで大変でしたが、今日にはだいぶ良くなりました。 早く観てほしいなぁ。 オクラホマはまだ何も知らないもんね?」 
河野「僕は今まで必ず誰かのセリフ合わせをやらされてましたから」
洋「一番いいとこ知っちゃってたもんね。 今回お前がいないからセリフ合わせ付き合ってくれる奴がいなくて困ったよ。 俺も演出しなくちゃいけないから自分の稽古する時間がない。 今考えればモリはよくやってたなぁ」





久々のオクラホマ企画。
以前洋ちゃんが話していた同級生のお母さんがやってるお弁当屋さん“大洋”へ、本当にそんな口の悪いおばちゃんがいるのかオクラホマが調査に行ってきました。
洋ちゃんの話ではからあげ弁当以外はめんどくさがって作ってくれないとのことでしたが、ちゃんと注文したものを作ってくれました。
洋「あのババア、俺のときだけ作らねぇんだな!」
最終的におばちゃんにサンサンサンデーだとバラすと洋ちゃんはお金を払ってないことが発覚。
洋「アホか! ナンボでも払うわ! こっちはオムカツを頼んでんのに“そんなのめんどくさい。アンタからあげにしな”って言うからからあげにして金払おうと思ったら、“いいんだって! お金なんかいらない! 大スターから金なんか取れない!”って。 俺は金取っていいから違うもん作れって言ってんだ! 優しさを履き違えてんだ、あのババアは!」
河「僕も食べましたけど、美味しかったですよ」
真駒内のアイスアリーナの近くにあるそうです。




アニキのコーナー。
メール「来月から教習所に通います。 4月ぐらいには免許を取りたいのですが、大泉さんやオクラホマさんは何ヶ月くらいで取りましたか?」
洋「免許は昔の方が簡単だった。 僕が行ってた時でもちょっと難しくなってた。 タレントになる前で良かったと思う。 でももう元気君はやってたから元気君が応急救護やってたからね。 僕は学科から実技から手稲から全部ストレートでしたよ」 (札幌では手稲に試験場があるそうです)
河「僕も全部ストレートでしたね」
藤「僕もストレートでしたよ」
河「ウソでしょ? 1回免許失効してるでしょ?」
藤「更新だけは忘れたらダメですよ」
洋「あんまり忘れる人いないと思いますよ」
藤「2回目の教習所はおととしくらいですから、みんなが知ってる中で応急救護とかやりましたよ」
洋「またぁ、みんな知ってるなんて。 実家でお母さんが聴いてるからってでっかく話してぇ。 だぁれも知らないでしょぉ、藤尾君のことなんて。 自意識過剰ですよぉ〜」
河「ハハハハ!」
藤「いや、なんか恥ずかしい」
洋「スター気取りですか? 人気者でいらっしゃいますからねぇ」





来週のテーマ「私が卒業できないこと」です。
洋「もう卒業シーズンか!? 早いって! もう今年終わるぞ!」