3月8日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週もサンシャイン劇場の楽屋から。




いよいよナックスに直撃インタビュー。
洋「楽屋で音尾さんが寝てるという情報が入っております。 音尾さんは後にしてメイクルームに戸次さんが。 あ、のっけからビッグな方いらっしゃいましたよ!」
森崎「またか! またかお前たち!」
オクラ「リーダーだ♪ リーダーだ♪」
洋「一番人気のリーダーがいましたよ(笑)」
森「どうしてサンデーだけこんな簡単に俺たちを出すんだ!」
洋「リスナーは喜んでますね。 準レギュラーと言ってもいい」
森「お前はおにぎりあたためますかでもそんなこと言って俺をその気にさせるが」
洋「その気にさせる(笑)」
森「そんな事実いっこもない! 俺は忙しいんだ!」
河「なんの本読んでるんですか?」
森「子犬の本だよ」
洋「なにが忙しいのよ! 台本かなんか読んでて下さいよ」
河「随分癒されてるじゃないですか」
森「充実した時間だったのに」
洋「サンデーですからテレビの宣伝してもいいですよ」
森「お! こりゃどうも、HBCさん! どうもどうもお世話になっております。 あれ何曜日だったっけ?」
オクラ「土曜日じゃないですかねー?」
森「土曜日の5時から、森崎博之の」
森・オクラ「あぐり王国北海道!」
シゲ「うるさいっ!!」
洋「あ、怒ってらっしゃいますよ」
シゲ「メイク中やぞ!」
洋「これはこれはサンデーでダントツ人気の戸次さんじゃないですか。 今までは人気のないのが出てましたからねぇ」
森「待ておいっ! 手のひら返したんかいな!」
洋「ハハハハ! やっと戸次さん出てくれたよ」
シゲ「待って待って! 誰が承諾した? 出たくないってわけじゃない。 出るからには金よこせって言ってんだ!」
洋「僕サンデーでギャラもらったことなんかないですよ」
シゲ「よしよし、お前が酔っ払ってポロっと言ったサンデーのギャラ言ってやろうか?」
洋「ハハハハ!(爆笑)」
河「僕らも聞きたいです」
シゲ「目ん玉飛び出るかと思ったわ!」
河「僕らボランティアって聞いてますよ」
洋「バカか(笑) 俺覚えてないわ(笑)」
シゲ「もうそろそろ手稲山くらい買えるんじゃないですか?」
洋「やっぱコイツ出すんじゃなかった。 バカ!死ね! 一生メイクしてろ!」
藤「お礼くらい言ってくださいよ」
河「すいません、ありがとうございました」
シゲ「覚えてろよ!」
洋「あ、サンデーで一番人気の森崎さんだ」
森「おい、他にもいるだろ。 戻ってくんなよ! 一番の難関行ってこいよ」
洋「一番の難関はおっかないし、もう一人はアホみたいな離れ目で寝てるんですよ」
森「もう起こした方がいいぞ」
洋「難関は本番前ピリピリしてるしなぁ」
河「大丈夫です、僕ら直系ですから」
洋「え、もう本番40分前!? 曲行こう!」
森「曲行ったらなんか解決すんのか?」




洋「いよいよ音尾君が寝てる楽屋に潜入します。 ここがナックスの楽屋です。 あれ?なんで起きてるんですか?」
音尾「普通に起きてしまったよ。 そっちからヒソヒソ声が聞こえてきたから」
河「ちょっと大泉さん、バレてましたよ」
音「もう1回寝ようかどうしようか迷った」
河「これはこれは、サンデーでも1番人気の音尾さんじゃないですか」
洋「今まで人気のないのばっかり紹介してましたから」
音「でしょー? 華のないのばっかりだからねー」
メール「結婚して大泉になりましたが、子供の名前を考えてください」
音「僕に向けたメールじゃないでしょ? じゃあ命名!春日八郎!」
洋「・・・ま、録音なんで編集できますから。 命名からもう一度」
音「命名!メイメイ!」
洋「まぁ寝起きですからね」
音「この番組、俺に恥をかかせて」
洋「音尾君にも出てもらいましたが、この後はいよいよ」
河「ここに来る途中すれ違いましたよ」
洋「明らかに“来るなよ”って顔してましたね」




洋「あ、談笑してます。 機嫌良さそうです。 えー、安田さんに質問です」
メール「私は寝つきが悪いので何かいい方法はないですか?」
安田「忘れるってことだよな」
洋「今の膨らませ」
河「忘れるって、どうやって?」
安「まぁ、酒だろ」
河「ヤケ酒ですか?」
安「ヤケ酒というか、寝て起きたら朝だったってのが楽だろう」
メール「僕が卒業できないことはダラダラした生活。 どうしたらいいでしょうか?」
安「見上げてみることだな」
河「見上げてみる?」
安「歩き方だ」
河「安田さんが卒業できないことってあります?」
顕「卒業できないことだらけだな。 酒だなぁ」
洋「お前新橋で録ってんじゃねえんだ! お前じゃ5分もたないわ! 今回も最後の人には負けてしまいました。 なんとか肉声を聴けたのでリスナーにもこれで勘弁してもらいましょう」




洋「結局ナックス全員出ていただきました。 安田さんビッグでしたね。 あの方どうやって7年もラジオやってたんでしょう? もういぶし銀だな」




来週のテーマは「兄弟ゲンカ」です。