3月29日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も収録でした。




洋「さんがつぅ〜にじゅうくにちぃ〜」
河野「もう中学生さんにそっくりでしたね」
洋「完璧でしたね。 ためになったねぇ〜ためになったよぉ〜」
似てる!(笑) またモノマネのレパートリーが増えましたね。




洋「下荒井的には福岡公演が終わったところ。 実は収録なので福岡もまだ始まってない。 オクラホマさん的には?」
河「もうすぐですね」
洋「オクラホマさんの引退ライブ」
河「引退ライブじゃないですよ! “オクラホマでございます!”ですよ」
藤「10年目の節目ですよ」
洋「10年間誰にも知られなかったからね。 ぶっちゃけもう辞めたと思ってる方もいらっしゃるでしょ?」
河「いえいえ、新生オクラホマです」
洋「新生? 誰かメンバー替わった?」




今週はアニキスペシャル。
メール「大学進学で京都に行くことになりました。 オクラホマさんは北海道に来る時不安はありませんでしたか?」
藤「僕は不安より夢と希望を持ってましたから。 農学部に入って北海道の第一次産業にに一石を投じてやろうと」
洋「水産学部ですよね?」
藤「落ちちゃったんです。 ま、海のバイオテクノロジーですから、意気込みの方が大きかったですね」
河「僕はとにかく大阪より涼しいなって。 でも最初は戸惑いありましたよ。 コンビニのゴミ箱の上に毛ガニが置いてあったんです」
洋「ハハハハハ! 北海道ではコンビニで毛ガニが出ると思ってた?」
河「はい、思ってました。 でもやっぱり友達を作れるかどうかですよね」
藤「不安はみんな一緒ですから」
河「藤尾は同級生に声掛けられなくて後から入ってきた僕らのところに来ましたからね」
藤「僕一年間友達が出来なかったから、次の年の新歓コンパに行って河野君と知り合ったんです」
河「これも巡り会いですよね。 これがなかったらオクラホマはないわけですから」
洋「運の尽きとも言えますね」
藤「初日が大事ですね」
河「僕なんか18から見た目変わってないですから、周りからあいつ何浪よ?って目で見られましたから、誰も声掛けてこないですよ。 それで学校行けなくなりました。 だから若々しく行くのも大事」
洋「ハハハハハ! 軽くイジメに遭ってるじゃない」
河「だから学校うまくいかなかったコンビなんですよね」
洋「サークルには入った方がいい。 僕も2浪して行きたくない大学だったけど、このまま腐ってたらいけないと思って入ったのが演劇研究会だったからね。 稽古ばっかりで大学生らしいことやってないけど、お客さんはいっぱい入るしワーキャー言われるしね」
藤「なんですかその自慢話。 嫌な奴になってますよ」
洋「なんかサークル入った方がいいよ。 僕は演劇研究会に入ってこれだけの成功を収めてる」
河「もういいですよ!」
洋「ククククク! 着る服も変わったもんな。 ピンクのアーガイル着てるもの(笑)」




ここでオクラホマ企画。
洋ちゃんが東京、オクラホマが札幌の時の放送前の打ち合わせの様子をこっそり録音。
最近藤尾くんモノマネしてるあまり機嫌がよろしくない洋ちゃんです。
河「あまりシビアなところは流せないらしいです」
洋「当たり前やろ! あんな暗いやつほとんど流せんわ!」
河「中でも明るいのがありましたので」
来週のテーマを何にするかを決めている様子です。
  藤「バレンタインデー、いる?いらない?」
  洋「いらんのはお前じゃ!」
  藤「人には言いにくいストレス発散法」
  洋「お前殴ることじゃ!」
  藤「終わりの見えない悩み」
  洋「お前のことじゃ!(笑) ・・・まだあんの?」
  藤「どうします? 1回切ります?このまま繋いでおきます?」
  洋「切るわ切るわ!」
  藤「じゃあお願いしまぁす」
河「最後の所なんて最高に気を使ってますよね。 あれだけ陽気でも藤尾は警戒してますからね」
もうひとつは藤尾君が繋がってると気付かずに歌ってると、洋ちゃんが低い声で「うるせぇ!」とツッコんでるものでした。
洋「聴いてるみなさんは大泉を性格破綻者だと思われるかもしれませんが、オクラホマは喜んでるんですよ。 一番ヤバい時は僕がツッコんで来ない時です」
河「さすがにそれは流せません」




再びアニキのコーナーに戻って、
メール「昨日下荒井行ってきました。 オクラホマさんと1日違いだったようでガッカリ。 最近はおにぎりを見ていても河野さんが気になります」
河「あとは飛び込む勇気だけです。 僕はデブ専を嗅ぎ分けられる」
洋「俺こないだリーダーにヒドい写真見せられた。 ガンダムでギャンって知ってる? 楕円形の中に十字の溝があって赤い目がついてる。 シゲが“リーダーが持ってる写真に河野のギャンってモノマネがあるから見せてもらえ”って。 リーダーに“河野のギャン見せて”って見せてもらったら、とにかく毛むくじゃら。 河野君が下半身裸でお尻をギュッと締めて間から袋を出してんの。 おっそろしく汚いよ」
藤「今写真ないんですか?」
洋「持ってないけど今やってもらえるよ」
河「出来るかな?」(実際にやってる)
藤「ハハハハハ!」
河「あぐりのロケで泊まりやったとき、リーダーも酔っ払ってて“なんで服着てんのよ!”って言われて脱いだら写真バンバン撮られて。 次の日子供たちにも見せてましたからね」
洋「最低だ(笑)」
なんかよく分からないのでサンサン写真館をご覧下さい。(コチラ





来週のテーマは「忘れられない嘘」です。
アニキスペシャルだったわりには2つしか紹介できなかったですね(笑)。