4月12日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も収録でした。




洋「もう12日と言うことは、下荒井で言うと仙台が終わったところ。 いよいよ札幌公演が始まります。 ということは、オクラホマライブも始まる」
藤尾「もう2週間切ってます。 稽古も佳境です」
洋「4月の28,29,30ですか?」
河野「24、25、26ですよ! 終わってますよそれ!」
洋「真夜中の3時から?」
河「違いますよ! 誰が来てくれるんですか!」
洋「我々は観れるんですか?」
河「日曜日の夜ならNACSさんの公演ないですけど、他のお仕事が入ってるかもしれません」
洋「なるだけ仕事を入れたいと思います」
河「なんでなんですか! 皆さん、大泉洋も来るかもしれません!」
洋「大丈夫です、行かないですから」
河「ちょっと! 来てくださいよ!」
洋「怖いもの見たさでね」




河「久々にランキングに入ってたみたいですよ」
洋「遂に抱かれたい男かな?」
メール「なんと今回は洋ちゃん1位です!」
洋「大人の魅力が出ちゃうんだよ」
河「2位から5位でなんのランキングか予想してみましょうか?」
5位・佐藤隆太 4位・ウエンツ 3位・ユースケ 2位・伊藤淳でした。
藤「抱かれたいではないですね」 
ワンピースの実写するなら配役は誰?のランキングでした。
洋「僕はワンピースよく知らないけどウソップだろ? とにかく似てるってよく言われる」
河「ちなみにウソップは、嘘つきで小心者でネガティブで一見いいとこなし。ただし狙撃の腕は一流で開き直ると強くなる」
洋「ハハハハ!」
河「僕読んでますけどハマリ役ですよ」
洋「名前からしてダメな奴でしょ?」
河「すっごい嘘つきなんです。 でも僕はウソップ一番好きですよ」
洋「僕はルパン3世でも1位になったことありますよ」
河「まぁ言ってみれば泥棒ですからね」
洋「ハハハハ! 俺が何か盗んだか?」




今週のテーマ「忘れられない嘘」。
洋「昔うちのオヤジが“俺は昔アメリカバイソンって呼ばれてた”って言ってたんだけど、昔のオヤジへの寄せ書きに“大ねずみチュー君頑張ってね”って書いてあった。 どこがアメリカバイソンよ!」
藤「うちのオカンっておでこにホクロあるじゃないですか? 参観日とか来ると大仏大仏って言われてイヤやったんですよ。 それを言ったらお母さんは昔モテモテやったんやでって、若い頃の写真見たらめっちゃブッサイクなんですよ」
河「その頃から可愛かったら今ああはなってないでしょ。 だって角刈りでしょ?」
藤「ベリーショートじゃ!」
洋「髪型だけで言えばヤクザみたいだもんね?」
藤「パンチじゃないですよ!」




藤「最近アニキ助けてにいっぱい来てるんですよ」
メール「うちの主人は性欲が強く風邪をひいていようがギックリ腰になっていようが求めてきます。 ダンナ39歳、私37歳です」
洋「凄いですねー。 でも逆の悩みの方がよく聞きますよね。 どっちかといえば幸せな悩みですよね?」
藤「うちのオカンはね・・・」
洋「あのね、何かって言うとうちのオカンはって言うけど、君のお母さん有名人? そんな話聞きたくない。 お母さんも大阪で聴いててドキドキですよ」
藤「そういう話じゃなくて、僕はなかなか乳離れしなかったんでおかんがおっぱいにカラシを塗ったんですよ。 だからカラシを塗ればいいんじゃないですかね?」
洋「お前みたいなアホなガキじゃないんだから。 でも女性としては幸せなんじゃないかな? ゼヒ応えてあげてほしい!」
河「それがアニキの答えですね?」
洋「カラシを塗らないであげてほしい」





来週のテーマは「忘れられない名言」です。