最近の“読んだ”

ヘヴン

ヘヴン

これは読む人によって捉え方が違うだろうなぁ。
んー、難しい。
壮絶ないじめの果てに新しい目を手に入れた“僕”に見えた世界はヘヴン?



原宿団地物語

原宿団地物語

この原宿団地、こないだモヤさまで行ってたな。
「こんなとこに団地あるんだぁ」って言ってたとこだ。



岡本太郎―岡本敏子が語るはじめての太郎伝記

岡本太郎―岡本敏子が語るはじめての太郎伝記

敏子さんって太郎さんの養女だったの!?
実質的には奥さんだったみたいけど。



生きるコント 2

生きるコント 2

相変わらず面白い。
決して本人はウケを狙ってるわけじゃないのに、
なぜかやることすべてが面白くなってしまうエリーさん。
洋ちゃんのこともちょこっと出てきます。
あと北海道のテレビ局のFさん、つまりふじやんも登場します。
ふじやんとエリーさんは一緒にキャンプに行ったことがあるんだって!



グ、ア、ム

グ、ア、ム

母と娘2人のグアム旅行。
どこに行っても雨に付き纏われる北陸人の悲しい性。



どこから行っても遠い町

どこから行っても遠い町

短編だけどどこか繋がりのある短編。
谷内六郎の表紙がいい。



きりこについて

きりこについて

ぶすのきりこときりこをそばでずっと見つめ続けた猫のはなし。
西加奈子ワールド炸裂。



うつくしい人

うつくしい人

これはあんまり面白くなかったなぁ。