最近の“読んだ”

世界クッキー

世界クッキー

エッセイ。
川上さんの頭の中を垣間見たような気分。



オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン

オール・マイ・ラビング 東京バンドワゴン

東京バンドワゴン』シリーズ第5弾。
相変わらずほっこりといいお話。
でも登場人物が多くて、「あれ?この人誰やっけ?」と
忘れていること多々。



世界で一番乙女な生きもの

世界で一番乙女な生きもの

光浦さんの日々。
長年のエレカシファンである光浦さん、
初めて近くで見た宮本さんは
「ああ、指の先っちょは、ぺったんこなんだぁ」
だそうです。



図書館の神様

図書館の神様

ずっと体育会系だった高校講師と
図書部の男子との交流。



左岸

左岸

1人の女性の少女から中年までの人生を描いたもの。
長い!話に入り込めなかったのでただただ長く感じた。
江國香織がこんなにも読みにくかったことはない。



右岸

右岸

こちらは『左岸』の女性の幼なじみの男性の人生。
やっぱりこっちもダメだった。
なぜだかやたらと拒絶反応。