そうだ、京都へ行こう。

カレンダー上では今日は平日。
仕事が丁度ヒマな時期に入ったので私は今日もお休み。
明日は仕事に行って、今度は5連休。明日会社行くのメンドくせー。


本日の大阪、大変良いお天気です。
先ほどお母さんと京都は宇治へ行って来ました。
一応平日ということで人も多からず少なからず。
宇治川沿いは川風がとても気持ちよかったです。
いいねぇ〜、こういうロンT一枚で暑くもなく寒くもなく過ごせる季節は。


そして宇治と言えば“平等院鳳凰堂”。
そう、十円玉の裏ですね。
鳳凰堂の中には入ってないねんけど。
“雲中供養菩薩像52躯”は非常に可愛かった。
みんな雲に乗ってて、楽器を弾いていたり、踊っていたり、お腹ぽっこりさんがいたり。


歴史の触れた一日でした。
歴史に触れた割には感想が「可愛かった」って、私の表現力乏しいなぁ〜(笑)