4月30日の『大泉洋のサンサンサンデー』

大阪でも雑音にまみれながらなんとか電波をキャッチしております。


今週の1曲目は小泉今日子の「月ひとしずく」。曲終わりに
「カトゥーンですか、亀梨君ですか」と例のスクープに触れておりました。
「僕なんかは最近スポーツ新聞なんか見てると、こういうスクープの裏では何かの製作発表なんかは泣かされてる。
僕の時もリカコの離婚、押尾&矢田のハワイで記事が小さくなった。」
と嘆いておられました。
「こっそりバレないようにハワイ行けよー」ですって(笑)


ドラマ『東京タワー』のお話も。
日中に東京タワーを撮るために灯りがともる前に撮らないといけない。
スタッフが走る、叫ぶ「もう点くぞー!」。
ナイトシーンでは今度は灯りが消える前に撮らないといけない。
またまたスタッフは走る、叫ぶ「もう消えるぞー!」。
撮り終えた後、カメラマンさんがタバコ喫ってた姿がカッコよかったそうです。


カメラマン・つださん(すださん?)はマイケルの「BAD」を撮った人。京都の人。
「洋ちゃん、オレのことラジオでゆうてやぁ〜」と、とにかくうるさい。


他の人がまだ準備出来てないのに「ほんばーん、もういくでぇー」とか
洋ちゃんが階段を昇るシーンでは「あかん、シンドイ、こんなんムリやっ」とずーっと喋ってるせいで
洋ちゃんはこのシーンで“息づかい”だけをアフレコしたそうです。


高いところから下を見ている“洋ちゃん目線”で撮るために
つださんが洋ちゃんのズボンを履いて撮るとことに。
「ズボン脱げやー、おーいずみー」
「おまえ脚長いなー、なんで東京タワーでパンツにならなあかんねん」となかなか強烈なキャラだったようです。
「ラジオでゆうてやぁー」と言われた通り、洋ちゃんいっぱい喋ってましたよ。
どこでも愛されオーラ満開の洋ちゃんです。


広末にメロメロのようで
「広末とはもう恋。出会うのが遅すぎた、僕たち。来世で結ばれる。ぼく今死にたいです」
だそうです(笑)。
釣りバカ日誌』もクランク・インしたみたい。
今度は石田ゆり子にメロメロか!?