本日の“観た”

rockychack2006-06-07

今日は有給をとって映画『嫌われ松子の一生』を観てきました。
映画館で映画観るのなんていつぶりだ?
レディス・デイということもあって若い女子がいっぱい。満員でした。
みんな平日の昼間に何やってんだ?
以下、映画の内容に触れてますのでこれから観に行く方はご注意を。
あ、面白かったですよ、おススメです。原作とはまた別物として楽しめます。
#写真はパンフと文庫です。



原作も良かった。原作がいいと映画化やドラマ化されるとガッカリって事が多いけどこれはほんと別物でした。
松子の坂道を転げ落ちるかのような転落人生だけど、転落し始めてこの人の人生は動き出したんじゃないか。
号泣するほどではないけど私はところどころで涙ぐみました。
やっぱりラストの「ただいま」がよかったね。
死んでやっと家に帰れた。ここは原作でもすごく好きだったところ。


笑えるところも沢山ありました。
「あ、こんな人も出てる」ってのが結構ありました。
大久保さん(光浦の相方)が出てきた時は笑いが起きてました。
ゴリも面白かった。谷原章介も結構笑われてた。
私がツボだったのは、松子が刑務所から出所して荒川良々のところに行くでしょ、するともう奥さんと息子がいる。
その息子、荒川良々山口智子と出てる“イオン”のCMでも息子役やってる子でしょ!?
あれは絶対そうだ!一瞬しか出てないけど間違いない!(どこ見とんじゃ)


何よりやっぱり中谷美紀が良かったね。キレイだ。演技も巧い。“あの顔”可愛かったねー。
松子の“あの顔”、家帰ってやってみた人多いんじゃないかしら?
私もやってみたいんだけど“寄り目”が出来ないんだった。致命的だ。


久々に有意義な休日を送りました。
たまにはこういう“ゆとり”がなくっちゃ。