闘牛士になりたい!?

いよいよ関西でも放送開始した『水曜どうでしょう2005年最新作』。
テレビにかぶりつきで見ました。
(以下ネタバレ注意)







冒頭から洋ちゃんのステキな寝顔。全国区になっても健在です。
『2004年ジャングル・リベンジ』での洋ちゃんの
闘牛士になりたい!ボクの子猫ちゃんたちに荒々しい姿をお見せしたい!」発言から
スペイン・牛追い祭りの下見に行ったふじやん&うれしー。
男達が牛の角で持ち上げられ地面に叩きつけられる衝撃映像の数々。


そしてHTBの駐車場での企画発表。
なぜかいる黄色いニクい奴。
めくられてゆく文字・・・。


実は私、本当に牛追い祭りに行ったとばかり思ってました。
関西で見られるその日まで、出来るだけ最新作の情報は目や耳に入れないでおこうと努力してきたのです。
その甲斐あってか私も洋ちゃん並みにまんまと騙されました(笑)。
ははぁ〜、『むし追い祭り』ですか。“うし”じゃなくてね。
しかも西表島!国内!安田さんonちゃんも一緒!


第1夜はまだ西表島には行きません。
石垣島の3千円の部屋ではお馴染みのボヤキが炸裂。
お腹を出して寝てる洋ちゃんを見守るように座ってるミスターと顕ちゃんの画が面白かった!
「良かれと思って」相撲を取ろうとするがふじやんからあっさり却下。
今年もステキな帽子を貰ってご満悦。
来週からも目が離せません!!


昨夜は『どうクラ』を見た後『最新作』だったので
「いや〜、二人とも垢抜けたなぁ〜」とつくづく思いました。