7月9日の『大泉洋のサンサンサンデー』

えっ、今日生放送なの?みるラジ立ち上げないと、と思ったら
この日は横浜で行われた『1×8いこうよ!』の行商キャンペーンの為、
洋ちゃん&河野君が東京から、藤尾君がHBCからという未だかつてない形。
「いよいよHBCにいるのは1人!」 洋ちゃんさすがに声がお疲れ気味。
藤尾君は「誰もいないと部屋で1人で聞いてる気分です」とのこと。



やはり今日は先日の“スキャンダル”についてのメールが沢山来たようです。
オクラホマが「とうとうスッパ抜かれましたね」「ついに大泉洋にスキャンダル発覚です!」と言うと
「タレントにランク付けするのイヤですけど、松竹梅でいうと松ランク!」
松さんだけにね(笑)。



そして洋ちゃんが噂の真相について語ってくれました。
メール「とうとうフライデーされましたね。家で一緒に映画見たとか、お父さんに紹介されたとか、本当のところどうなんですか?」
「私がお父さんに紹介された。お兄さんにも気に入られてる。ひた隠しにしてきましたけど言いましょうか、いよいよ・・・デタラメですよ。大阪キャンペーンで“たか子の家で一緒に見た。幸四郎がうるさくってね”なんて言って、フォトセッションでは“婚約発表みたいですね”って左手を挙げてしまった。そんなボクの作り場話がそのまんま記事になってしまった。こんなもんなのか」


メール
「あまりにも洋ちゃんの妄想が激しいのでとうとうスキャンダルですよ。松さんに迷惑かけちゃいけませんよ」
「記者さんにいくら渡したんですか?」
「さすが子猫ちゃんですね。ボクの周りも誰も何も聞かない。どのワイドショーでも取り上げない。悲しいね。松さんに謝りましたよ。松さんは“気にすることないですよ。みんな大泉さんの高尚なギャグが分からないんですよ”とボクに優しく口づけしてくれました」
って懲りない人だなぁ(笑)
河野君も「すぐ訂正して下さい!」と焦ってました。
「楽しいスキャンダルの真相でした。リスナーからしたら“わかっとるわ!”ってことでしょうけど」
本人の口から真相が聞けて子猫ちゃんも安心したと思いますよ。
ちなみに事務所にはこの記事が貼り出されたそうです(笑)



今週のテーマ“私のまわりのねずみ男
メール「ねずみ女、それは私です。オナラし放題でお風呂ギライです」
河野君が「女の人ってあんまり汗かかないでしょ?だから結構お風呂入らない人多いんですよ。デブは清潔ですよ。ボクは1日3回シャワー浴びますから」
「河野くんは時々円山動物園の匂いがしますよ」


メール「家にねずみそのものがいます」
「昔家の車庫でねずみの死骸見つけた時はじいちゃん呼びましたよ」 「いくつの時ですか?」 「じいちゃんが?」 (笑)
「じいちゃんはネコハンター。家族みんなネコギライなんで、じいちゃんに“ネコがいるー”と言うとじいちゃんは“なんだぁお前らネコぐらいでぇ”ってネコ投げ飛ばしてました」



今週の藤尾君はグダグダ。
洋ちゃんに「藤尾君ちょっとコンビニ行ってきていいよ」とか「ちょっとカフ下げてみて」とか
洋ちゃんが喋ってる間も「藤尾、聞いてんのか!お前ずーっとメール読んでただろ」と、しっかりみるラジでチェックされてました。


「はい宛先呼び込んで!」 と藤尾君のグダグダの告知でエンディング。
来週のテーマは“我が家の一大事”。
「バタバタの中でお送りしましたサンデー、いつ全員揃うのでしょうか?また来週!」