10月1日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今日はナマだぞ、みるラジON!
「ひょっとしてまた洋ちゃんだけ東京からだったりして・・・」とちょっと心配しましたが
5分前くらいに3人そろってスタジオ入りしました。



キャッ、手ぇ振ってくれたわ。私も振っちゃお。(バカ)
本日の先生、カーキっぽいハンチングに白いTシャツです。
河野君とカブってます。



「もう10月。もうショックですよ。ちょっとブルーだな。」
と秋のせいかちょっとおセンチ。



メール「洋ちゃん、M−1の予選に落ちちゃったオクラホマさん、こんばんは。」
そう、オクラホマは今年も1次予選落ちでした。
「面白くない人は普通こんなに長く残ってない。あなたたちはなぜか年々仕事が増えてる。」
洋ちゃんにとってオクラホマ
「一緒にステージには立ちたくない。でも無人島には一緒に連れて行きたい」
そうです。



「誰ですか?またこの曲かよって言ってる人は。氏家さんが好きなんですから何回でもかけますよ。」
今週の一曲目は松田聖子の『風立ちぬ』。



今週のテーマ“聞いて欲しいアンケート”。
ということで、洋ちゃんからのアンケート
「先週の放送を聞いて藤尾君のことを好きになったか、嫌いになったか」。
結果は150人中 好きになった60人 嫌いになった50人 どーでもよい40人。



「面白くない洋ちゃんか、面白いオクラホマ、生まれ変わるならどっち?」
洋ちゃんがいいと答えた人は
「正直お金のある方がいい」
「ぶっちゃけギャラの問題です。」
など、お金絡みの意見が多かったようで。
藤尾「お金だけですよ、へっへっへっ」とちょっと毒吐いてました。
洋ちゃんは「幸せはお金じゃないですよ」と、なんだか実感がこもってました。
オクラホマがいいと答えた人は
「大泉さんは忙しくて大変そう。オクラホマの方がユルくていい」
「大泉さんは面白くないのに性格同じなんでしょ?」
「ハッとしました、今」
結果、洋ちゃんがいい101人 オクラホマがいい30人。




さてさて、ここのところずっと沈黙を守ってきた洋ちゃん、
「短いお休みを頂きまして、沖縄一人旅に行ってきました。急だったんでワーッと行ってきました。」
そうです。
河野「1人で何してたんですか?」
シュノーケリングですよ」
河「1人でですか?カップルとか来たらイヤでしょう?」
カップル来たら顔上げられないです。」
ここからしばらく雑音で聞き取れなかった。
「ロビンソンにもお会いできましてね、“おー、大泉君来てくれたのかー”って喜んでくれました。」西表島に行ってたのね。



洋ちゃんは本日のフォト・ダイアリーに西表島の朝日をUPしてくれました。
「1人で旅をしてると不安にもなるしいろんな事を考えます。でも最後には全てのもの、人に感謝したいと思わせてくれる、西表の朝日でございました。」
とありました。
ちょっとオーバーワーク気味な中で辛いこともあったしね、いい気分転換ができたのでは。
「人間はちゃんとお休みとらないといけないです。」
うんうん、その通りだ。ウチの会社の奴に言ってやっておくれよ。