12月31日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「31日ってことはオクラホマさん、これ大晦日ってことですか? 我々はこの後紅白歌合戦を行っていきたいと思います。」
今週はリスナーの方と電話を繋いでお歌対決です。



「早いですねー、いやですねー。早すぎませんか? もうちょっと生きてる実感がないわ。実感がないまま歳だけとってる気がするわ。」
河野「僕は大泉さんよりヒマなんでそれほど早くなかったです。」
洋ちゃんくらい忙しくて、変化にとんだ日々を送ってそうな人でもそういう風に感じてるのか・・・。



早速歌合戦開始です。 
紅組一人目は東京のりょうこさん。 歌は山口百恵の『プレイバックPart2』です。
「なかなか良かったですねー。お上手ですねー。上手に歌えば歌うほどなんのラジオか分からなくなるよ。」
対する白組はモチロン大泉洋さん。 歌は野口五郎の『私鉄沿線』です。
♪かいさぁ〜つぐぅちでぇ〜きみのことぉ〜♪
プププー。モノマネ入ってるよぉ。 さすが大泉さん、お上手です。
「勝ったろ?」
河「最後すごい伸びですね。」
「プロってねー伸びながら最後ちょっと上がっていくんですよ。 ♪きみはぁ〜どぉしてぇ〜いるのぉかとぉぉぉぉぉ♪」
藤尾「そんなに動く必要ないですよね。」
「歌ってる時写真バシバシ撮られたら恥ずかしいわ。」



紅組二人目は子持ちさん。 歌は椎名林檎の『本能』。
マンションの下の階に誰も住んでいないので思う存分歌えるそうです。
家で1人で電話に向って熱唱してるところを想像すると結構可笑しいです。
「負けないですよ、白組は」
白組二人目は大泉洋さんで郷ひろみの『言えないよ』。
ここで藤尾君の曲紹介にダメが出て2回やらされてました。
洋さん今回もモノマネ入ってます。ウマイ!野口五郎よりウマイです!! 洋ちゃんだと言われなかったら分からないです。
「いや〜、来週から対戦者なしで歌っていこうかなー?」
河「いやですよっ! なんで毎週つき合わされないといけないんですか!」



三人目は16才のモンキーバナナさん。
北海学園大学を受験して洋ちゃんの後輩になりたいそうです。
歌うは倖田くみの『バタフライ』。
対する白組はオクラホマが挑戦。 コブクロの『風』です。
一応モノマネしてるみたいだけど、似てません。
歌の間「いやいやいや・・・・ハハハハハハ・・・・」と洋ちゃんの声が聞こえてました。
「ひどかったですねー。ただ河野の声は甘い。 お前達のせいで危うい。負けるぞ。」
この対戦、白組劣勢かっ!?



いよいよ最終対決。
紅組のトリは昔演歌歌手を目指していたおじさんとその娘さん。
まゆさんのお父さんが歌うのは千昌夫の『津軽平野』。
なかなかお上手でした。「緊張しちゃった」そうです。
白組大トリは大泉洋さん。 歌は北島三郎の『風雪流れ歌』。
『祭』じゃなかったのね。シブい選曲ですね。 こちらも洋さんお上手です。
河「顔は審査に入れませんよ。」
まゆ「完敗です。」
「いやいや分かりませんよ〜」



審査するのはリスナーの皆さんです。
対決ごとにどちらが勝ったか送って欲しいそうです。
面白い企画でした。洋ちゃんの歌もたっぷり聴けたし。毎週やっていただきたい。




ちなみに先週「クリスマスに告白する」と言っていた女子高生からその後の結果。
雑音の中から「残念でしたねー」って聞こえました。
どうやらうまくいかなかったみたいですね。



来週は今週の勝敗と今年の抱負を送ってください。
「2006年も残り1時間ちょっととなりました。やり残したことがある人ももうどうにもなりません。2007年に解決しましょう。 2007年もサンサンサンデーをよろしくお願いします! それでは2007年にお会いいたしましょう。よいお年を!」