1月7日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今年最初のサンデーです。そして洋ちゃんは仕事初めだったようです。


「明けましておめでとーございます! もう7日? なんでこんなにズレた?」
河野「完全に正月ボケの発言ですよ」
「3日が仕事初めでサンデー。正直これ以上ユルく始まる番組ないよ。 氏家さんはやる気マンマンで“イエーイ”って言ってますけど。酒飲んでるだけでしょ?」



曲終わり
「藤尾君お誕生日おめでとう」
藤尾「僕が曲の間に“おめでとうって2人とも言ってくれへんかった”って言ったからでしょ?普通自然に出て来るもんでしょ?」
「おめでとうって、君が生まれてきて何がめでたいの? 人って愛し合って生まれてくるもんでしょ? 君んとこは・・・」
藤「シダ植物って言うんやろ!」
「胞子のうがパッと割れて・・・」
河「だんだん詳しくなってる」
6日は藤尾君のお誕生日でした。おめでとう、藤尾君。




どんなお正月を過ごしたかについて、
藤「僕はガンダムの正月でした。お宅の佐藤重幸さんの家に河野と大下君と行ったら、“お前達に3つの仕事をやる”と。 まず忘年会のビンゴで獲ったプレステ3をテレビの下に収める。 買ったFAXを設置しろ。 大きいガンダムを組み立てろ。 4時くらいになって帰れるかなーと思ったら“飲んでいけ”と。 雰囲気悪いからゲームしようって、プレステでガンダムですよ」
「なんでシゲんとこだけでウチになんの挨拶もない?」
藤「いやいや、お友達が迷惑かけてるんだから謝ってくれてもいいんじゃないんですか?」
「ウチにも来て欲しい」
河「いいんですか?行きますよ?」
「藤尾なんかメールもくれない。河野と氏家さんはすぐくれてました。 氏家さんなんて子供みたいなメールですよ。“アケオメ。コトヨロ。”ってカタカナで。 河野君からは“神様からのこぼれる光で少しでも輝けるよう精進します”って」
河「返事もらってませんけど」
「今から送ろうか? 後で送りますよ。ちゃんと用意してあるんです



CM明け
藤「ほんと気にしぃですね。“社長に年賀状送ったか?” “送りました” “なんでオレにくれない?”って。 返事くれないでしょ?」
「返事書かないですよボクは! でもほしーの! 電話してほしーの!」
プププ。某CMのマネですね。


「良いお正月でした。ゆっくりしました。 カウントダウン終って2時くらいに帰って朝起きたらチビッ子たち(姪っ子と甥っ子)がウッキャッキャ、ウッキャッキャ言っておりまして、楽しく過ごさせてもらいました。 2日は高校時代の友達に会いました。」
河「そのせいか顔がボテッとしてますけど。 明日からドラマ撮影でしょ?」
「子供というのはカワイイですね。 お姉ちゃんは3年生で弟は2歳。お姉ちゃんのこと“ちゃーちゃん”って呼んでるんです。 “パパー、ちゃーちゃん怒ったぁ。ようちゃん、ちゃーちゃん怒ったぁ”ってみんなに告げ口するんですよ。 今はハサミに凝っててお姉ちゃんの冬休みの宿題を切り刻んじゃって2人とも泣いてるんです。 上の子はとにかく弟がカワイイんですよ。 弟が“ゴメンね”って言ったら泣きながら“いいよ”って。 素晴らしい姉弟愛ですねー。」
洋ちゃんがお母さんに
「兄貴もあんなだった?」って聞いたら
「あの人はねー、あんたに怒りもしなかったしなーんにもしなかった」って言われたそうです。



先週の紅白歌合戦の結果です。
やはり3曲目のオクラホマが歌った以外は白組圧勝でした。
メール「オクラホマの“風”は最悪でした。 藤尾君の音痴は笑えましたが河野君の甘い歌声は気持ち悪かった」
「河野君は歌うと甘いんですよ。 藤尾君はなんでそんなに音とれないの?」
ここで藤尾君がアカペラで山崎まさよしの“One More Time,One More Chance”を披露。 先週ほどヒドくなかった。
河「藤尾君は19くらいの時街中でギターで歌ってたんですよ」と、カミングアウト。
「ボクの山崎まさよし上手いですよ。 ♪はーひーひーはーふーひーはーひ♪」 (タイトルが分からない)
河「なんで全部ハ行で歌うんですか?」
かなり山崎さまよしファンからはクレームが来そうなモノマネでした(笑)。




テレビでやってた干支・星座・血液型で576位中何位かという占いで、洋ちゃんは61位だったそうです。
かなりいい方ですね。
ちなみにコチラ→http://www.fujitv.co.jp/saikyo2007/index2.html で調べてみたら
私は515位でした。悪っ!!
藤尾君は183位、河野君は523位だそうです。 河野君、私より悪いわ。




エンディング
「来週のテーマは2007年の我々を占って欲しい! 2007年もよろしくお願いします! さよーならー!」