1月28日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今日は札幌でTENだし、生放送なんじゃないの? みるラジON!
やっぱり生だ! 5分前くらいに立ち上げたら珍しくもうみんな座ってます。
あれっ、スタジオ変わった?



洋「今日は生放送です。 NACS TEN千秋楽でございました。 他のところではだいたい2時間くらいだったけど、今日は2時間半やりました。 それでは元気に始めてまいりましょー。 サンサンサンデー、スタート!」



夜公演にはオクラホマも見に行ったそうです。
河野「あんなイベント珍しいですね。 楽屋となんら変わりなし。 先生のはじめの20分のはじけっぷりにビックリしました。 その後ナックスの歴史のVTR見てジンとしてたら、また先生の喋りがすごくって。 ちょっと黙っててほしかったですね。」
「そうなんですか? あれみんなジンときてるんですか? 静かだから盛り上げなきゃと思って。 HONORの生予告っていうのやってましてね、あれボクのアイデアなんですよ。」河「あれカッコ良かったですよ」
「みんなグッズ買いに行くからなかなか席が埋まらないんですよ。 会場ではオクラホマさんがVTRでグッズ紹介してるんだけど、誰も会場にいないんですよ。 それがおかしくって、いつもメンバーと笑ってた。」



TENに行った方から沢山メールが来てたようです。
メール「昼公演と夜公演の間に“はなぐるま”にスープカレーを食べに行ったら河野君がいました。」
河「仕事の合間に行ったらお客さんが全員間違いなくTEN見に行く人達なんですよ。圧巻でしたよ。 出て行こうと思ったら店員さんに“あ、ここ片付けますんでどうぞ”って言われて4人席に1人で座って食べましたよ。」
オクラホマを見かけたというメールが沢山来てて、河野君が可愛かったとか藤尾君がカッコ良かったとか、割と好意的なメールが多かったです。
飯野君やJさんなんかも見に行ってたそうです。



さて、残念シゲちゃんの遅刻ばなし。
「あいつはほんとにバカですよ。 “24”今さら見始めたんですね。 前から“お前はハマるよ”って言ってたんですよ。 私が11時に行ったら音尾もいない。 音尾はそんなに遅刻しないんだけど、あいつは遅れるとデカイ。 リハ3人だけですよ(笑)。 本番が12時半からでシゲが来たのが11時50分くらい。 結局寝ないで10時くらいまで見てたそうです。 あいつが言うには“ちょっとベッドに立ち寄った”と。 電話したら“あっ、やってしまった!”と思ったらしいです。 みんなに“すんませんでしたー”って言いながら来ましたよ。 副社に土下座ですよ。本当なら1日落ち込むはずが、あいつはもうハマってるからすぐ“動くなー!ジャックバウアーだー!”って。」
とにかくシゲちゃんって人は落ち込まないそうです。 ダイアリーによると結末バラされちゃったみたいですね。遅刻した罰です。



そして『ハケン第3話』のあのシーンのお話へ。
メールには「洋ちゃん、キスがヘタですね」 「唇がニューっと出てましたよ」とかが多かったみたいです。
「みんな子供ですねー。 大人のキスが分からないんですか?」
藤尾「安心しましたよ。 篠原さんと気持ちが通じ合ってとかじゃなくて、勘違いってのがねー。」
「東海林って男はバカですよ。」



ヘタだったのには理由があったそうで、
洋「難しいんですよ。 照明とかカメラの位置とかの関係で私の顔の傾きまで決められてたんです。 “大泉さん左に倒してください”って。 ちょっとやってみて。 どっちに傾ける? 右でしょ?  たいがい右なんですよ。 それを左にって言うからやりにくいんですよ。」
藤「あれ唇にいってないでしょ?」
「ボクも終ったあと“ちょっとズレたー”って言いました。 でもあれくらいでいいんですよ。あんまりパックリいくのもね。 これが得意の右だったらギネスブックですよ。」
河「あれ何回くらいしたんですか?」
「ま、ま、何回かしましたよ。」
やっぱり一発OKとはいかないですよね。 いけません洋ちゃん、篠原さんは人妻です。
あのシーンでバスの運転手さんは中で腕組みながらニヤニヤ見てたそうです。



今日のテーマは『はじめてのチュウ
「階段に昇って私からしました。」のメールには藤尾君は「タイプ!」と言ってました。藤尾君はどうも受身タイプみたいだね。
「ボクもウブでしたからねー。 今から思うとねー、あの時もできた、あの時もできたってのがありましたねー。」
河「もったいないですねー」
「いやー、チュウしたいなー。最近ぜんぜん・・・」
河「そんなリアルなテンションで言われても!」
「最近ぜんぜん・・・」のとこが呟くようで、やけに実感がこもってました。



エンディング
「来週はHONOR札幌公演の一般発売です。 是非チケットゲットしてくれればと思います。 東京・大阪は何分かでなくなったようですから。 来週のテーマは引き続き“はじめてのチュウ”。 そして今まで放送できなかった蔵出し、オクラホマ企画などお送りします。 ではまた来週お会いいたしましょう、さよーならー」




『HONOR』のチケット、先行で取れてよかったー。
TENで披露されたHONORの生CMがすごくカッコ良かったそうですから、ますます楽しみになってきました!