3月4日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は先週の生放送の前に収録したもの。
「4日ってことはもう今週にはHONOR本番か。」
まだまだ先だなんて思ってたらもう9日から東京公演が始まるんですね!
「正直ラジオやってる場合じゃないんですよ。」



5日にはナックスさんが出演された『ネプリーグ』が放送されるということで
「5人で出るときはどういう風に出ようかってなるんです。 あの番組は別にボケなくても出されたことに答えればいいってことで出たんです。 でもあれねー、常識を問われるんです。 まだボク1人がバカだと思われるのはいい。 5人揃ってバカだと思われると困るんです。 普段からバカだと思われてるのに本当にバカだと思われる。」
ということで、収録の前日にはみんなで常識問題の出し合いっこをしたそうです。



「やっぱりみんな固かったですね。 ボクがみんなをイジって“おいっ”っていう黄金の方程式。 ただただボクが悪者になっちゃった。 そこそこいい戦いをしてきました。」
対戦相手には桜塚やっくんがいたそうです。
関東では今日放送だったのですね。
関西では1ヶ月遅れくらいで放送です。楽しみ!




サンデーを聴いてるのは30代〜50代の主婦が多いということで、その世代のリスナー33人に緊急アンケート。
サンデーの魅力は?・・・洋ちゃん31人、オクラホマ0人、選曲1人、全部1人
洋ちゃんは息子にしたい?彼氏にしたい?・・・息子15人、彼氏18人
下ネタはOK?・・・OK30人、ひいてる3人
オクラホマのここがいい・・・ない12人、人柄6人、洋ちゃんが引き立つ6人、洋ちゃんのワガママを聞いてくれる3人
「やっぱり主婦は下ネタ求めてるんですよ。ひいてる人は諦めましょう。」




久々に“アニキ”のコーナー。(アニキが皆さんの悩み事をズバッと解決!)
メール「私は血液型がB型なのですが、あまり良く言われない。」
「Bだと言うと“やっぱり”って言われる。」
ここからちょっと話がそれて、洋ちゃんの持論を熱く語り始めました。
「世界のエネルギーは限られてる。 例えば何かしなきゃいけない時にボクはヘトヘト。 果たしてボクがやらなきゃいけないのか? エネルギーの余ってる人がやればいいんじゃないのか? 例えば締め切り。 ボクは忙しくて死にそう。締め切りの日は忙しくて大変。 夜中に上げるより明日のお昼の方が編集の人も都合がいいかもしれない。 そうするとボクその日寝れるんです。」
簡単に言うと「オレばっかりにやらせるな!」ってことでしょうか?
河野「この人の答えになってない。」
「このコ何悩んでんの? これBはしゃーないよ。 同じB同士楽しく頑張りましょう。」



2つ目のメール「誕生日当日にメールをくれた人が2人、次の日にくれた人が2人でした。友達4人って・・・」
藤尾「僕からしたら充分ですよ。 僕は事務所以外なら2人でしたよ。」
河野「僕は去年6、7人ですかね。 そんなもんですよね。」
「仕事関係除くと・・・・何十件かくるんですよ。 仕事関係省くと・・・・ゼロか?」
河野「自分が悩んじゃってるじゃないですか!」
「あ、友達でいっつも4月1日にくれる奴いるわ。 “今日はエイプリルフールだよ”って返すんです。」



「指揮者の佐渡裕さんとよくメールしてるんです。 今日はパリにいますとか、東京でドラマやってますとか。 佐渡さんとはコンポーザーの時に1度お会いしただけ。 “お会い出来るのも楽しみですがこのまま会えないのもいいかもしれませんね”なんて。 会えなくても心が繋がってればいいんです。」
河「また質問から離れましたけど。」
「ボクはただ佐渡裕と友達だって言いたかっただけなんです!」
河「また自慢じゃないですか!」
洋ちゃんスゴイ人とメル友なんですね〜。




来週のテーマは『思い出の卒業ソング』です。
“アニキ”のコーナーは面白いのでもっと頻繁にやってほしいです。