4月15日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は洋ちゃんは大阪、オクラホマは札幌で収録したもの。



「大阪は毎日刺激的で面白い。」
オクラ「随分美味しいもん食べてるみたいで」
「なんで知ってんの?」
オクラ「フォトダイアリーとかに上がってましたよ」
洋ちゃんとリーダーはお寿司やインディアンカレーや炭火焼き肉へ行ったみたいですね。
“カレー王”こと琢ちゃんは見事に毎日カレーを食べてたみたい。 よく飽きないね。
シゲちゃんは千秋楽の後“自由軒”に行ったら休みだったらしい。残念!
顕ちゃんは連日“かっぱ横丁”かな?



1曲目 竹内まりや“家に帰ろう”
「さすがに家に帰りたいな。 オレ札幌帰ったら桜咲くんじゃねーか?」
オクラ「それは季節柄でしょ? 5月にならないと咲かないですし。」
「おいっ、来たでぇお前んとこ(藤尾)の親が。 大阪公演っつったら来るな。 お前の親来たらオレ土下座しとんねんっ!」
この収録の時にはまだ河野君のご両親は来てなかったみたいですが、その後河野君のご両親にも土下座してる写真がUPされてました。
河野君のお父さんボスに見立ててナックスが取り囲んでるのもありました。




大阪ばなし。
「藤尾のお父さん面白かったわ〜。 大阪にはゲストルームみたいのがあって公演後にナックスがそこに入っていって挨拶するわけ。 その日は藤尾一家と滋賀の音尾山(琢ちゃんが音尾家のルーツを調べて出会った家族)の人達も来てたの。 音尾山の人達と喋ってたら藤尾のお父さんも話に入ってくるんだ。 そしたらみんなで写真撮りましょうって家族ごとに分かれたんだけど、藤尾のお父さんが音尾山チームに入っちゃって、お母さんが“お父さんいっつもそう!”って言ってました(笑)。 あ、お前“おにぎり”のVTR送れって言ってたぞ。」



「大阪はとにかくあったかいわ、気候も人も。 面白いね、大阪は。 こないだ“1×8”のロケで通天閣に行ってきました。 すごいとこなんだねー。分かりやすく変態がいたぞ! ビックリしましたよ。 “通天閣名物やー。コレ撮ってー”ってオッサン出してましたからね。 出しながら出してましたからね。」
大阪の人みんながそうだと思わないでね(^_^;)



「新聞見てたら日曜のお昼に“横丁へよーこちょ”、夕方に“ちちんぷいぷい”、ディープですねー。 大阪は拍手とか笑いが一番大きいですね。 初日にみんな立ち上がって拍手してくれて嬉しかったですよ。」
洋ちゃん“横丁へよーこちょ”にハマッたみたいですね(笑)。 



「今日ねお昼にちゃんこ食べに行ったんです、堂島ってとこに。 堂島ってオフィス街なんだね。 大阪の人はお昼からちゃんこ食べるんですよ。 店に入ったらドレスコードがあんのかと思うくらいみんなスーツなんです。」
ええっ!? サラリーマンがお昼休みにちゃんこ食べるかな?
私今日堂島を歩きながら「ここに来てたのか。ちゃんこ屋ってどこだろう?」と思いながら帰ってきました。
ボウリングもされたようで。 “桜橋ボウル”かな? “百又ビル”かも?



大阪城にもロケで行ったんですけど、駐車場入ったら係りの人がパーっと案内してくれて、嬉しいなーと思ったらその日ビヨンセが来てたんだよ。 関係者だと思われたみたい。」
藤尾「ビヨンセが? 大阪城に?」
大阪城ホールにだよっ!」
藤尾「実は僕神崎郡って田舎なんで大阪のこと知らないんです。 僕正直大阪怖いんです。 大阪弁怖いんです。」
怯えすぎだよ、藤尾君。




「会社で隣の席になってほしい有名人」ランキングで4位になってましたよ、というメール。
女性に聞いた1位・福山雅治 2位・堂本光一 3位・小泉孝太郎 4位・大泉洋
男性に聞いた1位・えびちゃん 2位・松島菜々子 3位・仲間幸恵 4位・釈由美子
「いずれにしても男女とも顔ぶれを見る限り美形が望まれるのか」 ←このコメントを2回読んでました。




エンディング
「いよいよHONOR札幌公演も近づいてまいりました。 もうすぐ大泉さんが帰りますからね。 お前ら好き勝手できるのも今のうちやぞっ!」



来週のテーマは「ものすごい先輩」。
オクラホマにとっては洋ちゃんのことでしょう。