4月29日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週もきっと生放送だっ、と早めに“みるラジ”を立ち上げてみるもだーれも来ていません。
わりとギリギリに3人バタバタとスタジオに入って来られました。
洋ちゃん今日は白いTシャツです。



「思わず見ちゃった“冗談じゃない!”」
河「今日早く入られましたよね? 早く来てなんでテレビみてるんですか?」
上野樹里ちゃんカワイイねー。 同じ事務所なんです。 “東京タワー”にえらく感動してくれたらしくて、舞台も見に来てくれて。 “はなまるマーケット”に出たときにナックスの写真を出してくれて、偶然なんだけど岡江さんも見に来てくれたんです。 そしたら2人で惜しげもなくネタバレを話してくれて(笑) それ見てシゲが“いやー、正直残念だー”って言ってたわ。 来週どーなんのかなー、“冗談じゃない!”」
河「“冗談じゃない!”の告知番組じゃないんですよ!」
「前クールでは“ハケン”の話ばっかりしてましたからね」
HBCはTBS系列なのでTBSの話は大っぴらにできるみたいです。
樹里ちゃんの“はなまるカフェ”は私も見ました。 私はネタバレしそうなところは素早くチャンネル替えました。



「HONORは良かったなー、初日。 大阪から10日間くらい開いて、軽くリフレッシュできました。 札幌は大阪に比べると静かなんだけど、結構盛り上がってくれて。 目下の問題は森崎博之の屁の臭さですね。 ここ2日くらいすごい臭い。 スカンクですよ、同じ空間におられないの。 今日なんてスタイリストが吐きそうになってた。 だんだんみんなあまりの臭さに軽く怒ってる。 HONORのことで話せるのはこれくらい。」
河「オナラの話しかしてませんよ」
「オナーっていうかオナラーですよ」 ←く、くだらない(笑)



メールで「“王様のブランチ”見ました。 司会の谷原章介さんが“彼は二枚目気取りなんだよね”って言ってました」というのが来て
「谷章は毒舌なんですよー。 今度会ったらブン殴ってやろう!」



ここで“オクラホマ企画”。 河野君がビッグゲストのインタビューに行ってきました。(ここから録音したもの)
河野「映画“ゲゲゲの鬼太郎”の本木克英監督、井上真央さん、大泉洋さんに来ていただきました」
「なんで自分の番組に出なきゃいけないんだよっ!」
ちょっと雑音がヒドくてよく聞き取れませんでしたが、ありがちな質問しかしない河野君に洋ちゃんが文句を言ってました。
真央ちゃんが答えてる最中にも2人で言い争いを始めてしまいました。
最後に「それでは聞いていただきましょう、松田聖子で“青い珊瑚礁”」
と言ってしまったので、この後本当に“青い珊瑚礁”がかかりました。




「ダイアリー面白かったなー」
『CUE DIARY』での洋ちゃんが課した「河野メモ」と「藤尾の今日の一句」が面白かったとホメてました。
事の発端は「札幌公演初日に珍しくオクラホマが“初日おめでとうございます”と言って持ってきた差し入れがウマかったのが悔しかった」から。
ちなみにオクラホマが差し入れたのは笹の葉でちまきみたいにくるんだお寿司だったそうです。(ゴクッ)



エンディング
「北海道地方で震度1の地震がありました。震度1、興部町地震速報を読む洋ちゃん。
パトランプが急に光ったのはこのせいかしら?
「来週はゲストに鈴井貴之さん! “CUE MUSIC JAM−BOREE IN YUBARI”の告知に先生自らいらっしゃいます! 私も出ますっ“大泉BAND”!」
オクラ「なんですかー、“大泉BAND”ってー」
「ま、来週お話しましょう」
気になるねー、大泉BAND。



今週はひとつも読めなかったので来週のテーマも「私ドキドキしました」です。
来週はミスターが来ます。 先週あたりからまた雑音がヒドくなってきたので、来週ちゃんと聞こえるかなー?