6月3日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送でした。
ナゼかタンクトップの藤尾君がスタジオ一番乗り。
洋ちゃんはギリギリに入ってきました。 首にはコルセットが巻かれています(;_;)



洋「ちょっと待って、これほどけないわ・・・ ほどけないなー・・・ もう1回やらして?」
オクラホマ「生放送ですからー」
いきなりイヤホンのコードが絡まってグダグタのスタート。



この日はオクラホマのライブ『まんぴん』があった日で
洋「今日は気持ちがブルーでねー、“まんぴん”観てきました。 ちょっと首が痛いです。」
河野「笑いすぎで?」
洋「いや、固まりすぎで」
河「スタジオ入る前、コルセット付けてなかったでしょ? “みるラジ”あるから付けたでしょ?」
洋「みんなー、大丈夫だから! ボク頑張るから!」
どうやら洋ちゃん同情されたいようです。 でもまだ本当に痛いんでしょう。



洋ちゃんはこの日は朝から『1×8』のロケがあったそうです。
洋「スタッフに“今日まんぴんどうします?”って聞かれるのがイヤ。 母親にデートに誘われるよりイヤ。」
ちょっと雑音で効き取りにくかったのですが、洋ちゃんは木村洋二さんを誘ったら「んー、ちょっと考えさして」とあまり乗り気でなかったのをむりやり連れて行ったみたい。
その前に一緒にゴハンを食べに行ってビールを飲んだので、木村さんはまんぴんの最中見事に寝てたそうです。



小橋亜紀ちゃんの結婚式話。
洋「小橋は披露宴じゃなくて飲み会みたいにしたいって言ってたんだけど、2、300人くらい来てて結構エライ人が多かった。 オレと音尾はHTBのエライ人と同じ円卓囲まされて。」
亜紀ちゃんは飲み会みたいな気楽な披露宴にしたかったみたいだけど、結構固い雰囲気だったみたいです。
洋「小橋のダンナ、これはほんとキモチ悪い! キモチ悪い顔してるんだ!」
オクラ「ちょっとちょっとー!」
洋「小橋ってお母さんの話しかしないから母子家庭なのかと思ってたら、お母さんに“洋ちゃん、これお父さん”って紹介されて。 その横に小橋とおんなじ顔が座ってて、あいつ弟いたんだよ!」
オクラ「えーっ!?」
長い付き合いなのに亜紀ちゃんに弟がいたってことを誰も知らなかったみたいです。
それにしても新郎つかまえて「キモチ悪い」って・・・。 ダンナさんはテレビ局の人なのかな?



ここで大泉BANDの“ビーチ・ドリーマー”を初O.A.。
洋ちゃんが言うには「TUBE風」。 ミディアムテンポの夏らしい曲でした。
歌詞は雑音の為全然聞き取れませんでした。 サビの♪ビ〜チビーチビーチドリ〜マ〜♪だけ分かりました。
藤尾「歌詞で“満潮”って聞いたことないですね。 “オーサンシャイン”と“もう30歳”ってかけてるんですか?」
洋「そう!」
歌詞の中には「心マ」(心臓マッサージの略)なんて言葉も出てきます。




今週はテーマを1つも読めず。 来週のテーマも“思い出の結婚式”です。
来週は野球中継の為午後3時からの放送です。 また聴けないわ。