6月17日の『大泉洋のサンサンサンデー』

洋「HBC感謝週間特別企画ということで街に繰り出しております。」
今週は父の日ということで街行くお父さん達に“大泉洋知名度チェック”です。
2年くらい前に同じことをやったら2人目のクソ坊主に「知らない」と言われたそうです。
今回は10人連続で「知ってる・好き」と言われなかったら罰ゲームです。
洋「ここで“そして僕は途方に暮れる”歌うわ」



洋ちゃんは車で待機してオクラホマが聞きに行きます。 丁度居酒屋から出てきたお父さん(42歳)にインタビュー。
オクラ「この人知ってますか?」
おじさん「知ってます。 こないだうちの球場に来ました、“1×8いこうよ”で。」
オクラ「好きですか?」
おじさん「・・・キライじゃないです。スキです。」
とりあえず1人目クリア。 



しかし2人目のおじさんはあっさり「知らない」(爆笑)
おじさん「テレビで見たことあるけど、名前知らない」
オクラ「観光客の方ですか? どちらから?」
おじさん「大阪」
洋「ちょっとちょっとー、あの人ボケちゃってたよー」
河野「2人目で知らないってどーするんですかっ!」
洋「じゃあちょっと外で途方に暮れてくるからー。 パッと歌ってくるからー。 歌知らないんだよなー、サビしか。 ♪そし〜て僕は途方に暮れる〜♪」
河野「声ちっちゃいですよ!」



洋「さっきはビックリさしてごめんなさい。 もう大丈夫なんでね」
河野「ほんとビックリしましたよ」
洋「万が一知らない人いたらボク“路上猪木”しますよ」
しかし3人目も「知らない」。
河野「ちょっとー、3人聞いて2人知らないって!」
洋「この写真ちょっと太ってるもんなー」
河野「早く“路上猪木”やってくださいよ!」
洋「猪木・アリ戦ね。 やるよ、そしたら。 “さぁコノヤロー やるかコノヤロー なんだバカヤロー”」



洋「“父の日”やめます。 “乳の日”にします。 あれ行って」
と今度は女性(20代)に聞きに行きました。
女「大泉洋さん。 キライじゃないです、スキです」
洋「やっぱ20代ドンピシャでしょ?」
河野「これうれしいですか? キライじゃないですって」



次はカップル。
女「知ってます。 スキです」
男「じゃあスキです」
オクラ「本心は?」
男「あー、テレビ結構見ますよ。 スキです」
河野「嬉しいですか?」
洋「嬉しいか嬉しくないかって言ったら、ボク今泣いてますよ」
なかなかキッパリ「好き!」と言ってくれる人がいません(笑)



次は東京から来た2人連れの男性。
男1「知ってます、大泉洋さん。 僕は好きですよ。 “東京タワー”見ました」
男2「僕は“どうでしょう”好きです」
洋「嬉しいなー。ジワーっと連れてきて」と洋ちゃんのいる車まで連れてきました。
洋「ありがとうございます」
男1「僕の彼女も大好きなんです」



10人までいきませんでしたが7人抜きで終了。
洋「まだやるよ。 くやしーわ」
河野「僕ももうこの企画ムリかと思いましたけど、正直まだいけるなーと思いましたよ」
洋「ちょっと悔しい結果でねー」
河野「悔しいですねー。 頑張って下さいよ」
洋「頑張っとるわっ!」



来週のテーマも引き続き「お父さんへの手紙」です。