5月18日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録。
今週は雑音がヒドかったっす(>_<)



洋「今週は面白いことになってます」
河野「分る人には分ると思います」
洋「10時半くらいにちょっと面白いことをしましょう」



曲明け。
藤尾「僕ちょっと読みたいメールがあるんです」
メール「私の学校は農業高校です。 先日オクラの種を植えたら芽が出ました」
洋「なに?自分を鼓舞してんの?」



以前洋ちゃんが誕生日に飛行機に乗ったら、CAさんにバースディカードを貰って「愛されてるなー」と言った件についてメールが来ました。
メール「友達のCAに聞いたところ、インフォメーションから“今日何番のお客様誕生日です”と情報が来たら芸能人とか一般人とか関係なくカードを渡すそうです」
洋「オレの純情を! でも僕はよく降りるときに“お仕事頑張って下さい”って言われる。 今度言われたら“誰にでも言ってんだろ!”って言ってやる」
自分だけが愛されてたわけじゃないことに明らかにガッカリする洋ちゃんでした(笑)



洋「何週間か前にユキさんが」
河「由紀さおりさんが?」
洋「元ジュディマリYUKIさん! ライブで大泉さんの話をしてたってメールが来たでしょ? あの次の日飛行機乗ったらボクの後ろの席にYUKIさんがいらっしゃいました」
洋ちゃんはYUKIさんだと確信が持てなかったのですが、ご挨拶しなくてはと思い切って声を掛けたそうです。
洋「シートからぬぼーっと顔を出して、“あのぉー・・・”って言ってみたら“あ!”って顔されたんで“ですよねー!”と。 “ライブで話して下さったんですってねー”って言ったら“私も大泉さんに負けないように何かグッズを出そうと思いまして”って言ってました」
その日は斜め前に鳩山由紀夫さんもいらっしゃったそうで、
洋「Wゆきちゃんですよ! 鳩山ゆきちゃんにも以前インタビューしたことあるんで挨拶に行こうかと思ったんですけど、YUKIさんに“あんた誰でもいいのね”って思われるんで(笑)。 鳩山ゆきちゃんにもボク言いたいことあったんですけどねー、“日本を変えようよ!”って(笑)」



曲明け。
メール「“アフタースクールへようこそ”買いました。 佐々木さんの履歴書のところに“ススキノのお寿司屋さんでお金を払って先に帰ってところがカッコ良過ぎる”と書いてありました」
洋「これちょっと面白い話でねー」
佐々木さんが札幌にいらっしゃった時に洋ちゃんがお寿司屋さんを予約してあげたそうで、洋ちゃんはサンデーがあったのでちょっと顔を出して途中で帰ることに。
洋「ボクが帰り際に払うにしてもまだいくらになるか分らないし、ボクが食べた分だけ払いますってのもおかしいし。 先輩の前でボクが払うのも変かなー?とも思うし。 だからといって“ごちそうになります”って帰るのも変だし。 結局お店に人に“今日はツケといて”って帰ったの。 これは随分悩みました」
ちなみに佐々木さんはサンデーを聴いてくれたそうで、「このラジオの為に抜けたのか!?」と言っていたそうです。




CM明け。
氏家さんが書いたサンデーの番宣を紹介。
1本目は来週のサンデーの放送時間変更のお知らせ編。
  洋「サンサンサンデーの大泉です!」
  河「河野です!」
  洋「来週はプロ野球交流戦の為、お昼3時からの放送です。
  昔は3時からの放送だったから懐かしいね!」

  河「マネージャーの熊谷さんも参加してましたね!」
  洋「当時はまだ藤尾君はいなかったね」
  河「今もいませんよ」
2本目はモノマネ編。 モノマネは藤尾君のリクエストで水谷豊でした。




10時48分頃。
冒頭で言っていた「面白いこと」。
この日テレビでは洋ちゃんがゲスト出演した『おしゃれイズム』が10時半まで放送されてました。
番組内で紹介された関係者へのアンケートで使われなかったものを紹介。
まずは熊谷さんの答え。
「大泉さんに驚かされたエピソードは?」
熊谷「初めてスタジオジブリを訪れた帰り、頂いたプレゼントを電車の網棚に置き忘れた」
電車を降りた瞬間に「しまった!」と気付き駅員さんに言ったところ、山手線だったので同じ電車がすぐに来ますと言われた。 ホームに入ってきた電車からいち早く熊谷さんが「ありました!」と発見。 すぐに電車に飛び乗って見事にプレゼントを取ってきてくれたそうです。
洋「ひったくりのようでした」
河「電車に乗ってる人からしたらひったくりですよね」
洋「ボクはボクでまぁちゃんに驚かされました」
熊谷「妻に誕生日プレゼントに貰ったCDを大泉さんに貸したら何年も返ってこない。 もう何のCDだったか忘れたので返さなくていいです」
洋「これはゴスペラーズですね」
河「分ってるんやったら返して下さいよ」
「これは笑ったというエピソードは?」
熊谷「あるイベントでぽっちゃりした髪の短いメガネをかけた女子高生に、大泉さんが“これはこれは、橋田先生”と言ったこと」
洋「まぁちゃんはこういうの好きですね」
「大泉さんの弱点やクセは?」
熊谷「“明日は9時入りです”が“明日は9時15分入りです”に聞こえる」
洋「必ず遅刻するって言ってるんですね」



続いて副社の答え。
「驚かされたエピソードは?」
副社「先日彼のラジオを聴いていたら、私の胸の谷間を覗いていたと知って驚きました。」
河「言いましたねー」
洋「副社がやたら胸の開いた服を着ててね」
河「迷惑だったと」
洋「覗いたというより見えてしまったんですね。 これ聴かれてたとはねー」
藤「恥ずかしいですねー」
「大泉さんにやめてほしいことは?」
副社「うちの夫婦のことを外で言うのはやめてください。 たまに先生にグチることはありますがいつの間にかファンの子たちまで知っている」



エンディング。
洋「今月は随分とボクの表紙の雑誌が本屋さんに並んでいたようでして。 各雑誌売れてるようです。 洋ちゃんファンは買ってくれたんでしょうねー。 ありがとうございます。」 



来週はプロ野球交流戦の為午後3時からの放送です。
ということは私来週は聴けませんのであしからずm(-_-)m
来週のテーマは引き続き「覗いてしまった!」です。