9月28日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録です。



洋「いつもはスタジオで収録しておりますが、今日は外です。 どこに居るかと言うと、我々は今藤尾くんの家の前に居ます」
河野「1年ぶりぐらいですかね?」
洋「久しぶりに藤尾くん、ぎっくり腰をやってしまいまして」
河「全然動けないみたいですね」
洋「今日は藤尾くんのぎっくり腰を・・・お見舞いしたい」
河「なんか違う意味のお見舞いにも聞こえますけど(笑)」
洋「そんな事ない! 後輩が病気で喘いでるわけですから、先輩としてなんとかしてあげたい!」
河「優しい!」
洋「藤尾くんをなんとか治したい!と思っております」
河「優しいですねー。 治りますか?」
洋「治ると思います! 治すべく色んな物を準備してますので(笑)。 収録の間に藤尾くんを治したいと思います」
河「いやー、喜ぶと思います(笑)」




いよいよ藤尾くんの家に突入。
藤尾くんは洋ちゃんが来ることを知りません。
洋「さぁ、いよいよ中に入るわけですが、まだこの時間はオートロックじゃないんですね?」
河「藤尾くんのマンションは夜間だけオートロックです」
エレベーターで藤尾くんの部屋の前まで来ました。
藤尾くんは河野くんだけ来ると思っています。
(ピンポーン♪ピンポーン♪)
藤尾「はーい。 うわぁー! もう分かってましたよ、サンデーで来るやろなって」
洋「あら?バレてた?」
藤「分かるよー。 だって河野来るの遅いし、僕前回もやられてるんですからー」
洋「さすが藤尾くん。 バレてたかー」
藤「だから今ヤバいと思って鍵閉めに行こうと思ってたんですよ。 鍵閉めて絶対入れてやらんとこうと思ったんですよ」
洋「ギリギリ間に合ったなー」
藤「なんで河野くん靴履いてんの?」
洋「えっ、欧米式じゃないの?」
藤「欧米式じゃないですよ! もうスタジオ行きましょ?」
洋「藤尾くん、ぎっくり腰なんだって?」
藤「見たら分かるでしょ! 今も柱につかまってるでしょ?」
洋「もう寝て寝て」
藤「もう、絶対サンデーやと思ったんですよー! デッカイ声出したら痛いんですよ。 イテテテ」
洋「今日のサンデーはね、藤尾くんのお見舞いがしたいんですよ」
藤「イテテテ、イテテテ(笑)」
洋「ほら、笑ったら痛いから」
河「藤尾くん、おだってるよ」
洋「藤尾くん久々やから(パーン!)」
河「いやほんと(パーン!)」
クラッカーが炸裂しました。
藤「近所迷惑でしょ!」
洋「あのね、今日はお見舞いから一歩踏み込んで、藤尾くんのぎっくり腰治そうと思ってますんで」
藤「今回は本当に酷いんですよ」
洋「だから来たのよ。 今日は絶対この1時間で治る! まずはクラッカー治療。 これを患部に当ててみよう」
河「背中を先生に向けてください」
洋「河野くんちょっとお尻出して」
河「お尻出しますか?」
洋「ハハハハ! お尻の割れ目ギリギリまで湿布が来てるね。 あー、熱持ってるなー。 正にここにクラッカー治療した方がいいですね。 皆さんは真似しないで下さい。 (パーン!)」
藤「ハハハハ!」
河「今寝返り打ってこっち向きました。 治ったんですかね?」
藤「なんか凄い熱い」
洋「でもその後元気に動いてますね?」
藤「ビックリしたから! 結構弾けるんだね?」
洋「まだ良くなってない? 1回曲挟んで診療方針練ろう!」




洋「このクランケちょっと体力落ちてるわ
藤「この1週間ずっと寝たきりなんで、ぶっちゃけ体力は落ちてます」
洋「まずは食事を摂らないと。 お食事持ってきてもらっていいですか?」
藤「いや、おでん・・・まずブルーシート持ってきてもらっていいですか? 前回は引越し祝いも兼ねて熱いソバを持ってきてくれたんです。 “あーんして”って目に入れてきたんですよ」
洋「寝てる人にソバは難しいのでおでんにしました。 これは食べさせやすいですから」
河「湯気出てる(笑)」
洋「何分チンしたの? 2分!? 何がいいですか? 大根? ホクホクしてますねー。 藤尾くんあーんしてください」
藤「イテ! イテテテテ! 熱いし痛いし(泣)」
河「どこが?」
藤「鼻! ちゃんと口に入れてください」
洋「大きい口開けてください。 ククククク! 今藤尾くん、大根を舌で転がしました!(笑)」
藤「僕だって吐き出したいですけど、吐き出したらそこは僕のベッドなんですよ」
洋「河野君、お便り紹介しましょう」
藤「僕を心配するお便りが沢山来てるんじゃないですか?」
河「そういうメールは見当たらないですね」




洋「先生治療道具持ってきました」
藤「ほんとに治してほしいです」
河「あ、本当の治療器具じゃないですか?」
洋「いわゆる低周波治療器です。 これはボクも使ってるんですけど凄くいいですよ」
藤「普通に嬉しいっすわ!」
洋「これは腰よりも腹筋を鍛えた方がいいんです。 お腹に貼りましょう」
河「臍の下あたりですね」
藤「あ、来ました来ました。 イテテテ! ちょちょちょ!」
河「腹筋が暴れてましたね」
洋「ちょっと数値下げましょう。 ダイヤルを回しすぎました」
藤「あ、いいですね」
洋「これは今筋肉をほぐしてる状態です。 また動きが変わったら教えて下さい。 お便りを紹介しましょう」
藤「あーっ! ギューってなる! ずっとギューってなる!」
洋「これは10くらいなんでまだまだです」
藤「イテテテ! ゴメンなさいゴメンなさい! コレは腰には良くないみたいですね」
洋「分かりました。 河野君にしてもらいましょう」
河「えっ!? 大泉さん、話が違いますよ」
洋「ちょっと河野君やってみよう。 河野君だとどうなるんだろう?
河「僕汗だくなんですよね」
洋「ククククク! 河野君に効くのかな?」
河「あ、プルプルってきました」
藤「全然分からないよ」
河「あ、来ました。 イテテテ! なんか皮膚が引っ張られる感じがします。 でも全然大丈夫ですね」
藤「なんか俺が嘘ついてるみたいやん」
河「あ、腹の毛が、毛が引っ張られて痛いです。 あ!あ!大泉さん! 何したんですか!?」
藤「静かにしろって!」
洋「これ凄いでしょ? 藤尾くんだいぶ良くなったでしょ?」
藤「めっちゃ痛くなってきました」
洋「あれだけの治療したのに?」
藤「今のでズキズキ疼いてます」
洋「おかしいなー? じゃあ曲の後、最終治療に入りたいと思います」




洋「実はこれは筋肉つけるものでね、腰にいいかは定かではないんです」
藤「おい!」
洋「ちょっと治療方針間違ってた。 これでは筋肉がついてしまう」
藤「おい!帰れよ先輩!」
洋「最終治療の鍼治療に入りたいと思います」
藤「刺しゅう針やんけ!」
洋「これ出掛けるときにお母さんから借りてきたの」
河「ソーイングセットですね」
洋「せっかく糸もあるんでどっか縫いましょう」
藤「なんで誰も止めへんの?」
洋「大丈夫。 鍼は安全な治療ですから」
藤「鍼はね。 河野君今ソーイングセットって言ったやん! 怖い怖い! いやっ、ムリムリ!」
洋「藤尾くん! お笑いでしょ!」
藤「関係ない! 笑えないもん!」
洋「約束します! 血は出しません! ちょっと湿布の部分剥しますねー。 あー、お尻にいくつかシミがありますねー」
藤「そんな描写いらないですよ!」
洋「これはぎっくり腰でできたシミだと思います。 ここを鍼治療させていただきます。 ちょっと消毒しますね。 プッ!」 ←ツバを吹きかけた(笑)
藤「冷たい!」
洋「ではいきますね。 (チクッ)」
河「今動きが活発になりました」
洋「もう1回いきましょう。 (チクッ)」
藤「今のは針の後腰も痛くなった!(泣)」
洋「そんなに痛がったら患部に入っていかないんですよ。 ちょっと触っただけですよ?」
藤「治らないに決まってますよね?」
洋「そしたらもう最終治療に入るしかないな。 最終治療は河野君のオイルマッサージ」
河「しゃーないですね、相方の為ですから」
洋「今ビニールシート敷きますから。 今藤尾くんにオイルを塗ってます。 河野君も塗ってます。 テッカテカです」
河「失礼しまーす♪ どうですかー?」
藤「あー!あー! 河野君の・・・乳首が途中で立ってきた」
洋「そう言う藤尾君の乳首もビンビンですよ(笑) 腰はどうですか?」
藤「腰のこと忘れてました」
洋「こういう時は足なんですよ」
河「失礼しまーす♪ どうですか?」
洋「治りました?」
藤「ハァハァ・・・治りました」
洋「やっぱり1時間くらいで治るんですよ」
河「藤尾くん、自分んちでテッカテカなってますね(笑)」
洋「今オクラホマの二人がパンツ一丁でテッカテカになってます(笑)。 これがラジオだっていうのがいいですね。 伝わらないですもんねー。 いやー良かったです。 藤尾君のぎっくり腰治りました! おめでとうございます」





来週のテーマは引き続き「私のド天然」です。