11月16日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録でした。



洋「久しぶりに北海道に帰ってまいりました。 現在ツアー中でして、最近のスケジュールは凄かったですよ。 仙台から始まって、新潟行って、僕とシゲはおにぎりで沖縄行って、一瞬東京行って、浜松、名古屋、今日は札幌で、今度は大阪。 次は広島、福岡、そして最後に東京で終わり」
藤尾「色んなとこ行けていいですね」
洋「もう大変だよ。 今度はファンミで札幌に戻って、今度はまた沖縄」
河野「何しに行くんですか?」
洋「今度は『ハナタレ』。 まだ内緒だけどもう1個行く。 もう大変だわ」
藤「着替えとかどうするんですか?」
河「洗濯する暇ないですね」
洋「パンツ・靴下はホテルでガンガン洗濯するよ。あれシャンプーで洗うのがいいらしいね。 ホテルで干すのも恥ずかしいよ。 大泉洋の部屋だって分かってるかもしれない」
藤「自分で洗ってるんだなって高感度上がるかもしれませんよ?」
洋「俺のパンツ見て“うわっ、デケー!”ってなってないかな?」
河「絶対なってないですよ。 逆に縮んでるぐらいでしょ?」
洋「バカか!(笑) 俺のパンツ象さんみたくなってるわ! ビッロ〜ンて!」
オクラ「ハハハ」




洋「とにかく旅が長いから、特に俺とシゲが大変。 皆は1回札幌に戻れたんだけど、俺たちは沖縄に行ったから。 沖縄から東京に行ったんだけど、俺は事務所が借りてる部屋があるけど、みんなはローテーションで使ってる部屋があるわけ。 でシゲはその東京の部屋で洗濯できると思ったら“あ、今日から社長が入ってます”って」
河「ハハハハ!」
洋「よっぽど“洗ってやろうか?”って言おうかと思ったけど」
藤「なんでそんなとこ優しいんですか?」
洋「でも俺も洗濯すごい量だったからね。 2回洗うことになるし、一緒に洗うのやだね? 家族のは別にいいんだけど、友達のはちょっと抵抗ありますね」
河「僕は別に構わないですけど。 あ、藤尾のはムリですけど、大泉さんのだったら別に」
洋「そりゃそうでしょ。僕のはいやなわけないでしょ?  お前は俺の洗濯はした方がいいよ」
河「え?どういうことですか?」
洋「今度からお前ん家に洗濯物持って行くわ」
河「メンドくさいでしょ?」
洋「でも俺のパンツ象さんみたいに伸びてるから絡まるから気をつけろよ」
河「大丈夫でしょ? パンツ縮んでるでしょ? パンツも“こんなに生地いらんかったわ”って思ってますよ」
洋「ハハハハ! 腹立つ! 平成の怪物つかまえて」
洋ちゃんの部屋に泊めてあげればいいのに。
それはお互い恥ずかしいのかな?



洋「それにしても各地で反応が違うね。 どの会場もウケはいいです。 でも笑うポイントとかが違って面白い。 あとグッズの売れ行きが違う。 この県は財布の紐が固いなってとこが出てくる(笑)」
オクラ「へぇ〜」
洋「名古屋が固いです」
河「よく言いますね、名古屋はケチだって」
洋「でも見栄っ張りって言うでしょ?」
藤「でも見栄っ張りやったらこの放送聴いて次回はガッと上がるかもしれませんね」




この後はオクラホマの帯広のデパートでのイベントの話、
今週のテーマ「Hに聞こえる日常会話」、
氏家Dが考えたHBC冬のハッピーウィークの番宣録りなど。




来週のテーマは「気になるクセ」です。