11月23日の『大泉洋のサンサンサンデー』

生放送でした。



洋「なんで君(藤尾)、そんな上の空なの?」
河野「どうしたん、藤尾君?」
藤尾「(小声で)ちょっとトイレ行ってきていいですか?」
洋「なんで始まった途端もよおすの?」
藤「ちょっと食べ過ぎたんですよね」
河「仕事やぞ!」
洋「生放送やで!頑張り! ビックリするわ、始まった途端に“う○こ行ってきていいですか?”って」
藤「すみません、僕のことは気にせずに」
洋「しっかり頼むよ!(ボコッ)」
河「腹叩きましたよ(笑)」
藤「僕ユルいんですから!」
洋「せめて曲行くまで我慢しなさい。 出てしまったらゲームオーバーですから、今週のギャラ無しです」




洋「今週はずっとフィルムツアーに行ってまして」
河「今完全に音が鳴りましたね(笑)」
洋「クサいクサい!」
河「曲行きましょう!」
洋「ふざけんな藤尾! 早く行ってこいよ!」
曲の間にみんなスタジオから退散(笑)。




洋「サイアクですね、あの男は。 ここまでじゃないけどシゲと似てるんだよね。 苦情のメールが殺到しております」
藤尾くんはトイレに行ってまだ戻ってません。
メール「ウ○ンと一緒に流れてしまえ」
藤「はぁ〜、すいませんでした。 曲終わってましたね」
メール「いなくていいよ(怒)」
洋「苦情が殺到してますよ。 放送前にしときなさいよ」
藤「すいませんでした。 座った瞬間だったんですよね」
洋「でも僕はちょっと気持ち分かるんですよね。 僕は突然トイレに行ったからといって怒りません」
河「前本番中に行きましたよね? “後は頼んだ”って」
洋「一人1回まではOKなんです」
河「そんなゲームじゃないですよ」
洋「曲まで頑張れとは言いましたけど、まさかのガス攻撃。 まさにスカンクでしたよ」
藤「失礼しました」




『N43°』の感想がいっぱい来ました。
洋「私とリーダーはとにかく食べるのが好きなので、全国を回るとなると食べたくてしょうがない。 ただ食べてるだけではどんどん太ってくるので。 二人ともMBTを履いて今回のツアーには参戦しております。 別にリーダーと歩こうって決めてたわけじゃないんだけど、各地の名所を見に行ってゴハン屋さんまで歩こうという気持ちが一致しまして。 だから僕とリーダーがバカみたいに仲がいいってことじゃないんです」
河「結構長い時間歩くんですか?」
洋「1時間半から2時間くらい歩きますね」
河「喋ったりするんですか?」
洋「結構喋りますね。 このツアーはナックスと久々に喋ったな。 今後のナックスの事とか次の芝居の事を話したね」
藤「それぞれとですか?」
洋「リーダーとは毎朝喋ってた。 まぁ、7割は美味しいゴハンの話しだけど。 ナックスの事だったり事務所の事だったり、リーダーが次に書きたいものの話だったり。 夜はバラバラなんだけど、スタッフが来るまでシゲと2人で喋ったり。 こんなことでもない限り2人で行ったりとかないからね。 色んな話ができて有意義でしたね。 コンビは?いつも2人だけど」
河「逆にそういう真面目な話しかしないですね」
洋「ナックスはキャッキャするけどね」
藤「2人とかでもですか?」
洋「んー、2人でもするなー。 俺リーダーと散歩してんのなんてデートみたいだったもん」
藤「ダイアリー見たらそう思いましたよ」
洋「カップルでもあんなにキャッキャしないと思うよ」




今週のテーマは先週から引き続き「Hに聞こえる日常会話」
メールがいっぱい来ましたが、私が選んだ1番面白かったものは、
銀行用語で「代金取立て手形」を「だいて」と言うそうで、女子社員が口々に「支店長、“だいて”下さい」「私も早急に“だいて”下さい」という言葉が飛び交うそうです。
洋「ハハハハ!」
河「この支店長は羨ましいですね」
洋「支店長机の下でギンギンですね。 “だいて欲しい奴いるかー!” “皆だいてやるぞー!”って」




洋「久々に北海道帰ってきましたがもう完璧冬ですね。 しかも私福岡でタクシーの中に上着を忘れてきて、薄着で帰ってきたので。 皆さんも風邪にはお気をつけ下さい」
来週のテーマは「気になるクセ」です。





“みるラジ”を見てたら、放送終了後も3人でしばらくお喋りされてました。
でも洋ちゃんはバイバイもせずに帰ってしまってちょっと悲しかったです(T-T)