2月15日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も洋ちゃんは東京から。




洋「昨日はバレンタイン。 稽古場に届いた宅急便にチョコがいっぱい入ってたのでファンからかな?と思ったらCUEの女性スタッフが送ってくれて、色紙も入っててちょっとジンとした。 色紙にね“オフィスキューのカワイ子ちゃんたちからよん”って書いてあって、ぶっちゃけふざけんなと思いました。 下に小さく“BY副社”って書いてありました」




メール「昨日思い切って告白しましたがフラれました」
洋「バレンタインに告白されたなんて、遠い昔でございますなぁ」
河野「あったんすか?」
藤尾「また現実と妄想が混同してますよ」
洋「お前なぁ、人をモテないモテない言うけど、中間ですよ」
藤「いやいやいやいや」
洋「いやいやいやいや。 小学校の頃に一生分モテたんだよ。 行列ができたんだから」




オクラホマのライブについて。
メール「下荒井兄弟を観た後にオクラホマのライブを観るか悩んでいます」
洋「せっかく僕らのオードブル・パスタ・スープ・メイン出して、最後の最後にウ○コ出てきたようなもんでしょ?」
藤「ぼくらのライブをウ○コて! 最高のデザート・・・出しますよ」
洋「気弱じゃないの」
河「5年ぶりの単独ライブですよ」
洋「単独ライブって聞くとカッコいいけど、今まで大下くんとやってただけでしょ? カッコ良く言うのやめて!」
藤「怖いのがね、ナックスさんの芝居の後に僕たちのライブを観て、ナックスさんの印象が薄れたらどうしようって思ってるんですよね」
洋「ある意味オクラホマさんのネタ見たら記憶飛びますからね。 歩けなかった少女が立ったもんね?」
河「そんな電気ショックみたいなもんじゃないですよ」
洋「毎回2,3人幽体離脱してるもんね?」
オクラ「ハハハハ!」




今週のテーマ「人には言えないストレス発散法」
メール「激しく妄想して寝る」
洋「僕も妄想しますね。 妄想族と呼ばれてます」
メール「ノートに書き殴ることです。 気持ちがスーっとします」
河「最近発見された藤尾くんのいい言葉を書いてるノートに、書き殴ってあるページを見つけました。 “感謝感謝感謝感謝”、小さい字で“反省反省反省反省”」
洋「脳内メーカーじゃないんだから。 とにかく暗いんですよね」
河「次のページには“全てはバランスです”」
洋「Wiiでもやってなさいよ」




メール「小学生だった頃に好きだった人に10数年ぶりにチョコをあげました」
藤「焼けぼっくいに、ってやつ?」
洋「いいなぁ」
藤「大泉さんも小学校の頃モテてたんなら、再会できたら恋愛に発展するかもしれないですよね?」
洋「全然再会しないんですよ。 ひょっとしたら聴いてる人で小学校の頃好きだったって人がいるかもしれない」
オクラ「・・・・・」
洋「おい、今事故になるくらい黙ったな?」
河「どうしても同意できなかったんです」
洋「同級生に呼びかけてみようかな? 僕の同級生の方、お便り下さい。 ぜひ再会しましょうよ」




保育士の方からのメール「担任してるクラスのお母さんに洋ちゃんと同級生の方がいます。洋ちゃんを5年間好きだったと言ってましたよ。今は3歳と6歳の母ですよ」
洋「ほらみろぉ! 5年間もですよ!」
河「行列の1人が発見されましたね」




来週のテーマは引き続き「人には言えないストレス解消法」




洋「いよいよ明日から劇場入り。 もうもうもういよいよ佳境。 面白いもの作ろうと必死で頑張っております」