3月22日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は収録でした。




洋「収録なんですけど、寒いですね今日」
河野「今日暖かいほうですよ」
洋「えー、寒かったよー」
河「僕もロケでしたけど寒くなかったですよ」
洋「お前デブだからだろ! 体感温度が全然違うんだよ!」
河「僕半袖のTシャツ1枚でしたけど、さすがにそれで出るのは止めてくださいって言われて長袖着たんですよ」
洋「半袖はおかしい!(笑) 俺なんかダウン着て震えてたよ」
河「寒さに弱くなったんじゃないですか?」




1曲目はシャ乱Qの『いいわけ』だったんですが、
洋「“Age35”の主題歌でしたね。 中井貴一さんと瀬戸朝香さんの不倫のドラマでしたね。確かエスカレーターで“子供が出来たの”って言われるんじゃなかったっけ? 僕が今まさに35ですから、あん時の中井さんの役を僕がやっててもいいわけですよ」
藤尾「あんな役できます? エスカレーターで子供が出来たって言われたら逆走するでしょ?」
河「面白い落ち方とかね」
洋「もしくは聞こえないフリとか」
河「ハハハハ!(爆笑)」
洋「ああいう役がやりたいなぁ。 大人の恋みたいなの」
河「ああいうのって経験が大事ですからね」
洋「ハハハハ!(爆笑)」
藤「ままごとは見たくない」
洋「確かにね。 もらう台本もらう台本全く理解できない。 “この心情が理解できません!”って」
オクラ「ハハハハ!」
洋「毎回子供はいるけど嫁はいないコブ付のバツイチの役ばっかり」
藤「悪役とか見てみたいですね」
河「一番の悪役はねずみ小僧でしょ?」
洋「ねずみ男だよ(笑)。 ねずみ男は悪いからね〜。 閻魔大王の前で親友売り渡すからね!」
河「ああいうのは経験ですよね、人を売り飛ばす感じ」
洋「あれはよく理解できたね〜。 気持ちが分かってしょうがなかった」




洋「今日はロケで面白いとこ行って来ました。 東千歳にある東千歳バーベキューって知ってる? 農家の方がやってて、ドーム型の倉庫みたいな中に長い2列に炭が焼いてあって網が乗せてあるだけで、鶏と野菜しかない。 野菜炒めがウマイ! 越冬キャベツが甘くて美味しい」
河「あぐり王国で食べました」
洋「あぐり王国の話はやめてくれ!」
河「いいじゃないですか! 同じ局なんですから!」
藤「なんてお店でしたっけ?」
洋「教えない」
河「ラジオ聴いてる人のためにお願いします」
洋「稚内バーベキュー」
藤「東千歳バーベキューでしょ!」
洋「覚えてるやないか!」
私こないだテレビで見ました! ぴったんこかんかんでやってたんじゃないかな?




今週のテーマは「忘れられない別れ」
洋「社長がずっとやってたラジオの最終回に私も居まして、本番中は彼も泣かないように頑張ってた。 本番終わって局の人にワーッと拍手されて花束を持ってきたのが副社で。 花渡したとたんにグワーッと、全然関係ないのに僕まで泣きました。 何度か泣いてるのみたことある。 もう1つはどうでしょう祭の時。 僕らが舞台を降りた後もお客さんが1/6の夢旅人を合唱してるのを聴いてオッサンは突っ伏して泣いてましたね。 でもどうでしょうの最終回は社長が泣こうかと思ったらあのヒゲが“ダメだ〜”って泣いちゃったからね。 あそこは俺に泣かせてほしかったって。 殺し屋の目にも涙ですね」




来週は「アニキ助けてスペシャル」です。
洋「さらに皆さんのお悩みにお答えしたいと思います」
藤「解決できないことが多いですけど」
洋「万が一助けられなくても支障のないお便りをお待ちしております」


私アニキのコーナーが好きなので楽しみです♪