最近の“観た”

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

顔のデカイ人が不気味だった。




マルタのやさしい刺繍 [DVD]

マルタのやさしい刺繍 [DVD]

閉鎖的な田舎でおばあちゃんが下着屋を始めたことから非難ゴーゴー。
それでも諦めずに夢を叶えていく、というハートウォーミングなお話。





パコと魔法の絵本 [DVD]

パコと魔法の絵本 [DVD]

豪華な出演陣。
ムンクさんも出演されてます(笑)。




おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

うちのおばあちゃんが亡くなった時、納棺士ではないけど
葬儀社の人が男女ペアで素晴らしいチームワークと手際の良さで
おばあちゃんを綺麗にしてくれて、親族一同「ほぉ」と見惚れたのを思い出しました。




旅の重さ [DVD]

旅の重さ [DVD]

少女の瑞々しさと四国の風景が美しい。
若き日の三國連太郎が出てて、ビックリするくらい佐藤浩市に似てた。
あまり似てない親子だと思ってたけど、やっぱり親子なのねぇ。