お前の力必要さ!

今日はグランキューブ大阪で行われたエレファントカシマシのコンサートに行ってきました。
手前味噌になるけどさすが大阪、大いに盛り上がりました!
なんとも温かい雰囲気のコンサートでした。




母がこういうことになったので今回ばかりは行けなくてもしょうがないなぁと半分諦めてました。
元々父がこの土日に泊りがけで出掛ける約束があって、もし今日父の帰りが遅くなるなら
夜に母を一人には出来ないので諦めようと思ってたんですが、
今日の昼過ぎぐらいに「夕方から出掛けたいんやけど、何時に帰れそう?」とメールしたら
「もう大阪に帰ってる」とのこと。
母にも「今日出掛けていい?」と聞いたら「いいよいいよ、行っといで!」と言ってくれたので
ルンルンで(古っ!)エレカシに会いに行くことができました。
本当に行けて良かった!
エレカシパワーもらいました!



エレカシは昨日と今日が大阪だったんですが、今日のチケット取ってて良かった!
昨日だったら父もいないし完全にアウトでした。
しかも昨夜は一騒動ありまして・・・



夜9時過ぎ頃、私はお風呂から上がって自分の部屋で化粧水を付けたり髪を乾かしたりしてたんですが、
母に「Mちゃーん(私のこと)、ちょっとー!ちょっと来てー!」と階下から呼ばれて「なんやなんや!」と降りて行ったら、
「口の周りにブツブツが出た。気分が悪い。病院に電話して」と言い出しまして。
私も慌てて病院に電話して看護士さんに状態を説明したところ
「先生が一度診ると言ってますから今から来てください」と言われたので、すぐにタクシーを呼んで病院に向かいました。



病院で体温や血圧を測っても至って正常。
口の周りのブツブツも見られず。
結局「なんともないですよ」と言われて点滴すら打たれず帰ってきました。
正直口の周りのブツブツなんて私が見ても出てなかった。
でも素人判断は出来ないし、「そんなん気のせいや!」とも言えないし。



母はとにかく思い込みが激しくて、病気が分かって以降超ネガティブシンキングでして。
突然ガンだと言われたのだから不安になるのは分かるけど、
これから具体的な治療が始まって、再発してないかなど定期的に検査しないといけないし、
この病気とも長い付き合いになるのだからもうちょっと強気でいてほしいんですが。
気持ちで完全に負けちゃってるんです。



ゆうべは家に帰って来てからは割とケロっとしてて、
シャワーを浴びて眠剤飲んでさっさと寝て、
朝は「あ〜よぉ寝た〜。気持ちいいわ〜」なんて言ってるし。
私の方が動揺して寝られへんかったっちゅーねんっ!ww