6月4日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今日は生だ!“みるラジ”ON!!
五分前くらいにバタバタと現れましたよ。今日は黄緑色のジャージだ。
カメラに向かって“キチッ”とジッパーを上げてました。


「今日は感慨深い。このスタジオからお送りできているのが奇跡。今日は語っていきたい。サンサンサンデー、スタート」ただいま鬼太郎撮影中。京都から駆けつけたらしいです。


「今日のテーマは“親に内緒でHした話”」
「H限定ではないです。」
「ほとんどHということで」ということですが、今日の放送は本当に先生語ってますので、このテーマには全く触れられず。


「千歳に着いたのが6時くらい。帰ってからお風呂入って、溜まってたぼくのテレビ見て」
「えっ、仕事してたんじゃないんですか?それで5分前に入ったんですか」
5分前にHBCに着いたらしい。だからあんなに慌てた様子だったんだ。
「8時45分からお風呂入ってキレイキレイにして、お風呂上りにはハッカ油がいいです。新陳代謝が良くなる。9時20分くらいから“おにぎり”だぁ“1×8”だぁ見て」
エライ余裕ですな。
「スケジュール的に札幌には帰れないと思ってくださいって言われてた。最悪東京から、東京も無理かも、そうなったら電話でってカンヌじゃないんだから。前日にぬわーっとぼくのシーンを撮って、大泉ジェット飛ばしてきました。あ、大泉ジェットはウソです。」「わかってますよ」
「ゲホッゲホッ。風邪ひいて鼻水・咳・喉全部きた。ずっとマスクですよ。ちょっとヒゲ出てます。オクラホマにうつして見事治りたい。」
超ハードスケジュールなのが窺えます。


ねずみ男は気持ちが荒む。まず見た目がサイアク。出っ歯で眉毛はつぶされるわ、体は汚されるわ、屁こくわ、口臭いわ、叩かれるわ、湖に落とされるわ、柱かじらされるわ」
「ヒャーッヒャッヒャッヒャッ」とオクラ大爆笑。
「鬼太郎ハウスがスゴイ。木自体が作り物。山奥なもんで虫がいっぱい。京都でうっとおしいのは修学旅行生な、アレはピラニア。」
そんな中、面白いエピソードがあるそう。
「タクシー乗ってたら男の子と目が合って“大泉洋だっ”ってエライ騒ぎ。運転手さんが助手席に座ってたマネージャーに“あんたエライ人気あるんやなぁ”って言われて、ぼくのことですって言うのも変でしょ?マネージャーも“ええ、まぁ”ってスター気取り。マネージャーと“京都にも子猫ちゃんいっぱいですねー”なんて話してたら運転手さんが“さっきから子猫ちゃん言うてますけど、私17匹飼うてるんですわ。よかったら子猫ちゃん分けてもらえません?”“子猫ちゃんというのはぼくのファンの事です”“えっ、あなたにファンがいるんですか?”」(笑)。
運転手さんはおじいちゃんだったらしく、洋ちゃんのこと知らなかったそうです。
「ぼくも分けてあげられるなら分けたいんだけど、ぼくの子猫ちゃんはみーんなぼくのもの。さっ、曲いきましょ」
「なんですかその“決まった!”みたいな言い方」


先々週くらいからずーっと引っ張ってるテーマ“通知表”。
オクラホマは二人とも実家から通知表を送ってもらってました。
洋ちゃんのは「お父様のご協力で提供してもらいました」と大泉パパのチョイス。
「探したのになかったんだよ。ここにあったのか」(笑)。
先生からのコメントには「班長さんもつとめたが、優しい性格の為か積極性に欠ける」とありました。
「ぼくは引っ込み思案で人見知りだった。成績はほとんど4か5。オフクロが英語の先生だったのに英語がダメだった」そうです。


「あんたたちファイターズと巨人戦ですごいことしたんだって?」
鈴井社長(ミスターね)は始球式、オクラホマは両監督に花束を贈呈しました。
その試合を見に行った人からのメール
「周りは結構年配の人が多くて私達が“ミスターじゃない!?”なんて言ってたら“長嶋かっ!?なーんだ鈴井か”とおじいちゃんが残念そうでした」
そうだねぇ、一般的にミスターと言えば長嶋だもんねぇ。巨人戦だし尚更だ。
洋ちゃんも以前始球式したことがあるんだって。大暴投で2回投げさせてもらったんだって。
「オレはおまえらと社長が輝くのがイヤだ。こっちはねずみ男になって水に落ちてんだっ!」
とやはりねずみ男は気持ちが荒むらしい。


おおっ、もうエンディング。
「私がしゃべり過ぎてメール全然紹介できませんでした。すいませ〜ん。」
いいんだっ!みんな洋ちゃんの話が聞きたいんだから。
そしてこの放送のあとスープカレーを食べに行ったようです。
ほんとにこのサンデーの為だけに帰札されたようです。お疲れ様でした。
えっ、明日『めざまし』洋チェック?