大泉洋 モテモテの理由

ピクトアップ 2006年 08月号 [雑誌]
読みましたよ〜。(以下ネタバレ注意)
ドラマ『東京タワー』に関する本人、スタッフへのインタビューでした。
面白かったのが洋ちゃんのお父さんとお母さんとのやりとり。
原作を読んだお父さんがが「正直お前の演技力じゃ無理なんじゃないか」と言うと
お母さんが慌てて「何言ってんのお父さん、洋なんてね・・・上手いですよ!」とフォローしたとか。
お母さんは『東京タワー』に出ることを大変喜んだそうです。
自分の息子が全国放送のドラマに出る、しかも主演で、ってご両親はどんな気持ちなんでしょうね?


脚本を手掛けた土田英生さんは洋ちゃんモテモテの理由を
「かわいいからでしょ(笑)。誰も彼のこと嫌いにはなれないんですよ」って
アンタ完全にホレたなぁ〜?
一度ハマると抜けられない大泉地獄。


西谷弘監督は
「人としてキチンとしている。とてもステキなオトンとオカンに育てられたんだとおもう。ほっとくと過剰な演技をしてしまいがちだけど、何もしなければしないほど奥行きを感じる役者」
和田行プロデューサーは
「コメディな質感を持ちながら、全体が優しさに満ちた感じ。それとベースにあるナイーブさ、人を観察している目」


ゲゲゲの鬼太郎』のプロデューサーは「一緒にものづくりをしたいと思わせる魅力」、
『釣りバカ』のプロデューサーは「ここ数年“声をおかけしたい”とずっと思ってたんです」って
タレントとして、役者として、人としてこんなに素晴らしいことはないじゃないか!
ってアタシなんだか「身内かっ!」ってくらい熱くなってますけど、
『どうでしょう』で10年くらい前の大泉君を見続けてるとどうしても「親心」みたいなもんが芽生えてくるわけで。
特に北海道のみなさんはそういう気持ちが強いんじゃないかしら?


写真もなかなか素敵です。
『東京タワー』がますます楽しみになってきました。
こりゃ買いですよ。一家に1冊!いや2冊!!