6月25日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「河野君お久しぶり〜」なんて言ってますけど、今週は洋ちゃんは東京のTBSから、
そしてオクラホマはHBCからの二元中継。
「なかなか3人揃いませんな〜。別にいいんですけど」
私は先週聞けなかったんですが、先週も河野君は行商の為電話出演だったようです。


先週の放送を聞いた人から「抗議メール」という件名で
「先週はお昼の放送だったので車の中で家族で聞いてたら、“保健室で先生と先生が”とか“父親がラブホテルで・・・”とか、真っ昼間から気まずい空気が流れました」というメール。
先週はお昼の12時からの放送にもかかわらず、よりによってテーマが『親には内緒で』だったんですね。
下ネタ全開になるはずやわ。


北海道でのブレイブストーリーの舞台挨拶に行ったという人からのメール。
「CUEのHPで応募して当たったので一般の人より先に入れました。が、案内されたのがスクリーンの端の方。係りの人に“私スクリーンの前がいいんです。私大泉さん見に来たわけじゃないんです。映画見に来たんです”と言うと係りの人に“席をかわりたい方はどうぞ”と言われて、私以外にも席を代ってる人が何人かいました。」
そ、そうなのね。そんな人もいるのね。


この舞台挨拶には東京のスタッフも沢山来てたそうで、
「東京ではワーキャーですよ。ところが地元ではまぁこりゃPTAの会合かってくらい落ち着いた拍手。そんな中わずかに聞こえる“洋ちゃんカッコいいー”。これじゃあしめしがつかない。ファンの方たちもしっかりして頂かないと。慣れちゃってるの、北海道は。ボクが出て行ったらワーキャー言ってください。」


一方「仙台の1×8のイベントはスゴい数来てたなー。」こちらではワーキャー言われたそうです。
「物産展だからスタッフも俺たちも店手伝ってた。会計が合わないとか言われるのイヤだから、おが屑の中から長イモ取り出す係りやってたら、やっぱりみんなオレから長イモ買いたいから“大泉さん長イモ!”って長イモ長イモ言われて。こっちはワーキャー言われたけど問題は空港。以前学祭で来た時はエラい騒ぎだったからマネージャーに“覚悟しとけよ”ってバーンって出て行ったら5人。全員と写真撮れるくらいだった。」
ちなみに河野君曰く、前の行商では長イモの売れ行きは3本とか5本だったのに、この日は50本売れたそうです。


今週のテーマ『嫌いなもの』のメール。
「大皿料理に勝手に醤油をかけられること」に対して藤尾君が
「あんかけ焼きそばにすぐ酢をかけるひと知ってます。大泉洋です!」と言うと
「その焼きそば、誰が金払っとると思っとんねんっ!」と大抗議。
このあと藤尾君があんまり気の利かないことを言うと
「あー、藤尾君に事務所辞めてもらいたいっ」とボヤいてました(笑)


「テレビのCMの水虫やカビなんかの拡大されたやつがキライ」には
小林製薬の着眼点は素晴らしいね」と仰ってました。
確かに「そのまんまやんけっ」とツッコミたくなるものばかり。


小池徹平君に会いましたよ。キライなもの当てるやつで。あれは可愛いな。全然チューできるな」と言うと
藤尾君が「僕の妹が小池君のめっちゃファンなんですよ!サイン貰ってきて下さい」
「お前に貰うくらいなら俺が貰うわっ!」
そう、先生『食わず嫌い』にまたまた御出演です!
ちなみに今週はウエンツ君が出ます。


そしてエンディング。
「ジャンボリーも近づいてまいりました。私も泣きながら色々作ってます。来週こそは3人揃ってお届けできるのではないかと思います。それではさよーならー」
来週のテーマは『あなたが持ってるラブレター』です。


『食わず嫌い』はCUEでも公式に発表されてました。7月27日です。
『東京タワー』の番宣で色んな番組に出演されるんでしょうな。
私は『ビストロスマップ』に出るんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?