7月23日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週はHTBのドラマ撮影の為富良野のホテルで収録したものでした。
「今週はスペシャルゲストが!ビッグなゲストが急遽出演です!」
ビッグ?あの人だわ、あの人に違いない!



「いよいよゲスト!今や北海道で知らない人はいない。お父さんの話しましょうか?お父さんはしちゆき、今日のゲストはひろゆき
モ「どーでもいいよっ!」
「まだ紹介してないっ!ナックスのリーダーですよ。旭川西高校ってね進学校でね、推薦で入ったのに大学二浪した為に西高の推薦枠をなくしたこの方、森崎博之さんです!」
モ「あーあーあああああーあー♪」(北の国からのテーマね)
「このドラマ、森崎さんも出演されてます」
モ「なんでラジオのキャスティングを大泉がしてるんだ!」「パンッ!」リーダーの頭を叩きました。
「今日は俳優・森崎博之を掘り下げていきたい」
モ「ゴメンね、洋ちゃんゴメンね」



「“ESCAPER”って芝居の時ダンスの振り付け忘れてビタッと止まったことがあった。どうだったの、あん時?」
モ「悔しかった。すごく長い時間に感じた。」
「ボクが刑務所の所長で音尾君がその部下で、リーダーは悪い囚人って役だった。後ろにいるはずのリーダーがいなくて音尾とずーっと“困りましたなぁ”“まったくだな”って何回も言ってたらドタバタドタバタって出てきましたね。その時はどうしたんですか?」
モ「あれはねー・・・焦った。裏でJに注意してたんだよ。焦った。」
「いただきました!“焦った”」 「ありがたいねー、なかなか聞けないよ」



先週告知した「あなたの周りの人に聞いたカワイイ男性タレント」沢山メールが来たようです。
メール「ナース仲間に聞きました。嵐の桜井君、小池徹平君が人気です」
モ「どーでもいいなー」
メール「117人に聞きました。1位小池君59人、2位神木君4人、3位ウエンツ君3人、4位安田顕鈴井貴之2人、1人だけ大泉」
モ「よっぽどヒマだな」
「帰れよ」
モ「帰るよっ、4階に」(ホテルの4階に泊ってるらしい)
「安田と鈴井貴之が入ってたの?かわいいっておかしいよな!」
メール「友達はリーダーって言ってました」「7人に聞いたら1人がリーダー」
「えっ、この時点でリーダーに負けたの?」
メール「母に聞いたら藤尾くん」 「えっ、オレに並んだ?」
モ「オレ満足だわ。いい企画だな」
「なんだいこりゃ?誰のラジオなの?じゃあなにか?オレは可愛くないってのか?この人の“ピー”見たことあんのか?」 (ピー音が入りました)
モ「おまえ見たことあんのか?」
「シゲは肉食動物って言ってた」
モ「オレ公共風呂に行けないよ。」



「じゃあ今週のテーマ“九死に一生スペシャル”行きましょうか」
モ「おい、オレを深く掘り下げるってのは?」
メール「バイト中に火をつけたらガス爆発。髪がチリチリ、まつげは消失。おかまにポンください」(おかまにポンがスポンサーなので毎週何人かにプレゼントしている)
モ「100粒!」
「こんなことしたらリーダーファンになっちゃう。大泉洋からおかまにポン100粒!」
メール「出産予定日より二週間送れたため帝王切開。私も子供も危なかった。そんな息子も今年で19歳です」
「なんで帝王切開って言うか知ってますか?昔はその日に生まれたら帝王って決まってた。その日にムリクリ生むためにお腹を切ったから」
だそうですよ。先生博学ですな。



「さっ、今週は森崎さんを迎えてお送りしてまいりました。森崎さんにとって演劇とは?」
モ「が、がんばるんだっ!」(笑)
「来週も森崎博之さんを迎えて」
モ「オレだってヒマじゃないんだっ!」



来週のテーマは『あなたの周りのおもしろネーミング』
そして来週は3時からの生放送だそうです。昼間じゃ聞けないって(涙)。



リーダー面白かったよ!
今日も『も日記』に涙。