純粋人生コスタリカ

どうリタ「中米コスタリカで幻の鳥を激写する!」は最終夜を迎えました。
正直「今回イマイチ面白くないなぁ」と思ってたのですが、最終夜は面白かった〜。


ケツァールに出会えないまま最終日を迎えてしまいました。
ケツァールが最も出やすい「好条件」の中、釣りに興じる御一行。
そんな中またまたおもしろガイドが登場。名前はマリーノ。
おもしろガイドっちゅーか、洋ちゃんの想像で面白い人にされちゃったんだけど。「ノォーッ!」ってね(笑)。


マリーノが「ちょっと見てくる」と姿を消した途端、現れましたっ、幻の鳥・ケツァールが!!
いやー、ほんと緑がキレイでした。尾っぽが長いんだねぇ。
カメラマン大泉洋先生もその姿をばっちりバズーカで撮りました。いや、撃ちました。


最後の「写真展」のニュース映像も面白かった!
ミスターはケツァール見れたにも拘わらずクレーンで吊り上げられちゃうし。
この企画、ケツァールが出なかったらどうなってたんだ!?


“純粋人生コスタリカTシャツ”はふじやんが作ったのかと思ってた。
なかなかいいフレーズだ。