1月21日の『大泉洋のサンサンサンデー』

洋「今日は札幌にはオクラホマさん、東京には大泉さん。生放送です。 子猫ちゃんたちは思ってますよ“今日は名古屋でTENじゃないの?”って。 もう帰ってますよ、東京に。」
藤尾「いいじゃないですか、働いてる分もらってるんですから。」
「お金じゃないんですよ! サンサンサンデー、スタート!」



「名古屋と東京は近いですから、ドラマのセリフ覚えようと思ったらもう着いちゃった。 さっき“東京に帰る”って言っちゃったな。 また“洋ちゃんは東京に帰るんですねっ!”って言われる。」
名古屋でのNACS TEN終了後、すぐに東京でサンデーの生放送とドラマ撮影だそうです。お疲れ様です。
「仙台から始まって、福岡、大阪、名古屋と行ってきました。 仙台と大阪だけだよ、泊れたの。 福岡は日帰りだよ。 疲れちゃったよ。」
河野「ゆっくりしてるのかと思ってました。」
「ゆっくりしてるのはあの4人ぐらいだっ! 音尾は本当に殴りそうになった。“洋ちゃんにはこれからも宣伝してもらわないと”って。」


名古屋でのシゲちゃんの面白エピソード。
「“やばとん”ってトンカツ屋にいつも行くんだけど、佐藤さんがやたら車の中で“やばとんまであと何分くらいですかねー?”って聞くんだよ。 “どーしたの?”って聞いたら“トイレ。”って、ウンチしたいのよ。 “もう全身から汗出てきました”って、やばとん見えてきたところから車が全然動かなくってシゲは“もう先行きまーす”って車から出て行ったんだけど、もう走れないんだよ(笑)。 ちゃんとトイレ行けたかなーって言ってたらあいつ踊り場でトイレ並んでんの。 予約してあったから4階の座敷に行ったら4階にキレイなトイレあんだよ。 それから機嫌悪くって。」
ちょっと雑音。
「黒豚のヒレって貴重なんだよ。 シゲとモリと音尾が同じテーブルで一切れ残っててシゲが“これもらっていいっすか!?”って、モリは“オレはいいよ”、音尾は“オレは食いたい”“それじゃジャンケンだ!あぁ勝てる気がしねぇ!ジャンケン・・・”って振りかぶったら店員さんのお盆ひっくり返しちゃって、その間に音尾が“これはボクがもらっていいね”って食ってた(笑)」
なんだか画が浮かぶようだわ。 




やはり衝撃の第3話予告についてのメールが沢山来たそうです。
メール「なんですか、あの予告は!?3話であの展開。脚本は大泉さん自身ですか?」
「見ました?」
オクラ「見ましたよっ!ビックリしましたよっ!」
「どうしてああなるのかは今はまだ言えません。 でもあのキスシーンは大変でした。来週お話しましょう。 ボクも俳優としてスキルを磨いてきたわけです。普通キスシーンとかでそんなに大騒ぎしないでしょ? ボクだと“おおーっ!”とか“フゥーッ!”とか。 ドラマの撮影に入る前からプロデューサーから“大泉さん、LOVEの方は大丈夫ですか?” “LOVEですか?んーまー、仲の悪いとこからLOVEに発展するのもアリなんじゃないですか?”って話は確かにしました。」
そうです。




CM明け
メール「“ちちんぷいぷい”見ました。角さんは大泉さんのこと芸人、南光さんは北海道物産展で見たスープカレーの看板で料理人だと思ってたそうです。」
「なんで“ちちんぷいぷい”に出たかって言うと、“東京タワー”が放送された時に角さんが大泉さんを褒めてましたってメールが来たんだよ。 どんだけ角さんはオレのことかってくれてんのかと思ったら“大泉君のホームレス姿が良かった。 もこみち君はホームレス出来るのか?”って、とにかく角さんはオレのホームレスが気に入ってんの。」
やっぱり“今日のダレ?”のコーナーだったのね。 結構長いVTRだったそうで。 見逃したのが悔やまれます。
私も角さんが「もこみち君では男前すぎるなー。 大泉君の方がピッタリやと思うけどなー」って言ってたのは見ました。




今週のテーマ『珍回答』。
「スクロールとコールスローを間違えた」 「父がセクハラをセクシーハラスメントと言ってた」 「uncleをユンケルと訳した」 「シルクロードを通って伝わってきたものは?の質問で“チャーハン”と答えた」 「ファミレスで“このオレンジジュースは何%ですか?と聞いたら“がんばって30%です”と言われた」などなど・・・。



来週のテーマは多分このメールが沢山来るだろうということで『はじめてのチュウ』。
オクラホマは最近なにしてんの?」
河「まんぴん、まんぴんです。」
「なに宣伝してんだよ! まんぴんグッズ売れてんのか? 100個が売り切れないってどういうことだよ! TENではナックス本が売れております!」




来週はキスシーン話が聞けそうです。
うれしーの日記によるとハナタレ・福屋キャップはあの予告を見て「何をお前は東京で浮ついたことをしてるんだ!」と怒ったそうで(笑)。
別に浮ついてわけじゃないんですけど。一応お仕事なんですけど。
洋ちゃんは「実は夢だった・・・なんてシーンかも」なんて言ってましたが、真相や如何に!?
今から『ハケン』見ます。