新旧絵はがき対決。

どうリタ『絵はがきの旅2』は最終夜。
洋ちゃんが引いた「宮崎県高千穂 刈干切り」の場所を探しに向います。



この場所を探すのは大変だ、と思いきや案外あっさり見つけました。
同じアングルを探し出すとそこは1800本の植樹がされており、ちょっと木が邪魔でした。
さすがに山の形は変わってないものの、藁葺きの家は瓦葺になってました。
あの絵はがきは一体いつ撮られたものなんでしょう?



最後は「出羽三山」「宮崎県綾」「富士山と桜と新幹線」の3枚からミスターが1枚選びます。
ミスターどうでしょうが引いたのは・・・
お見事!「宮崎県綾 照葉大吊橋」。
今夜は宮崎で一泊が決定したので出来るだけ宮崎を回ろうと
高千穂神社」「真名井の滝」「サンメッセ日南のモアイ像」などを写真に納めていきました。
モアイでは洋ちゃんがゴロゴロ転げ落ちてました。





そしてどうクラではなんと「絵はがきの旅」が始まりました。
こちらは羽田空港からスタート。
まず1枚目に洋ちゃんが引いたのは「群馬県上発知のしだれ桜」。
決め手は桜の下にポツンといるお地蔵さん。



また地味なところを引きましたが、地元の人に聞き込みしたところあっさり見つかりました。
残念ながら行ったのは秋だったのでしだれ桜は見れず。



2枚目にミスターが引いたのはどこでしょう?
来週も乞うご期待!