4月1日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は生放送ではありませんがまたまた洋ちゃんは東京、オクラホマは札幌からです。



「しがつぅーじゅ・・・ついたちでした。 4月になりますか? 終るぞー今年もー。 エイプリル・フールということで何言ってもいいんでしょ? 藤尾が大好きっ!」
藤尾「ありがとうございます。 ほんとにうれしいです。」
「東京公演も終りました。 このあといよいよ大阪。 大阪は熱いですからねー。 あそこは外国です。 ラテンですからね。」
ホメてくれてありがとう、洋ちゃん。
先日の『ニュースアンカー』でも「大阪は外国。 行くのにパスポートがいる」って言ってましたね。




HONORには沢山の有名人が来られるそうで
「かわいかったなー、むらかわえりちゃん。 あれは恋だったなー。 えりちゃんが今度舞台があるって言ったらバカの音尾が“大泉さんに色々教えてもらえばー?”なんて言うから思わず“マンツーマンでね”って言っちゃった。 セクハラだよ。」
むらかわえりちゃんって誰?



天海祐希さんも来られたそうです。
「キレイだったなー。 ドラマを同じスタジオで撮ってたんです。 ボクがエレベーターホールで座ってたら天海さんが来られて、あまりジロジロ見れないからもう目がひっくり返りそうなくらい横目で見てたんです。 そしたら今日“エレベーターホールでお会いしましたよね? イスに座ってましたよね?”って言われて、絶対気づかれてないと思ってたからちょっと運命感じましたね。 “女王の教室2”があればボク生徒役で出るんじゃないですか?」
なんで生徒役よっ!(笑)





今週はオクラホマ企画。
前回のオクラホマ結成秘話のラジオドラマが好評だったため、今回はその続編、結成から初ライブ編です。
旭山の夜景を見ながら「この家一軒一軒に笑いの渦巻き起こそうぜっ!」「おーっ!」とそこにあった鐘を打ち鳴らす2人。
大学に休学届けを出し藤尾君は札幌に戻る。
月に1回ライブをやろうということでタイトルを“マンスリーオクラホマ”にしたので、その後オクラホマになった。
25人くらいで一杯になるようなところがほぼ満員。 6人が一般のお客さん、15人くらいが関係者だった。
社長や副社や洋ちゃん、顕ちゃん、リーダーなども見に行ったので6人のお客さんはステージではなく客席を見ていた。
このライブのVTRがあったので実際の音声を聞いてみると、スベって頭が真っ白になった藤尾君に
「ふじおー、がんばってー」と客席から副社の声援(ホンモノ)。
落ち込んだ2人はまた旭山で「笑いの渦巻き起こそうぜっ!」「おーっ!」と鐘を打ち鳴らす。
次回「決意の退学編」だそうです。




今週のテーマ“今までにつかれたサイテーの嘘”
「イナダ組の小島達子がエイプリルフールに毎年毎年うっとーしかったな。 “結婚します”ってのが多かった。みんなでボコボコにしてやった。 1回“洋ちゃん助けて”ってのが来て何かと思ったら“ウンコが止まらない”だって。 いがらしけん君って友達が“大変だ大変だ、お前の家が家事だ”って、オレ家にいんのに。」




エンディング
「東京は桜が咲いて美しゅうございます。 今年は桜が2回見れます。 本州と北海道の桜は違う気がする。 本州の方がキレイな気がする。」
洋ちゃん、大阪はこれから満開なので3回見れますよー。
ナックスさんは桜前線と共に移動だね。



来週のテーマは今週読めなかった“今までのサイテーの誕生日”。
来週はゲストにワンオクロックさんが来るそうです。