『HONOR』再び!

本日『HONOR』は大阪千秋楽を迎えました。



私ナント当日券がとれまして、水曜日に引き続き千秋楽まで参戦してきました!!
ダメモトでキョードー大阪に電話したら10分くらいで繋がって
「あ、かかった。 あ、とれた。」
と、慌てて身支度を整えシアター・ドラマシティへと向いました。



受付でチケットを貰うと
「ん?1列?2階の?・・・・・・え? えぇーーーーっ!?」
どこにも2階なんて書いてありません。 そう、本当に1列目だったんです。
1度観てるし当日券だし、後ろの方でも全然オッケーって思ってたのに。
なんだかとても恐縮しつつ、チケットを何度も確認しつつ席へと向いました。



さぁ、幕が開きました。
ち、近い。もう触れそうなくらい近い。 正にすなかぶりでかぶりつき。
下手(しもて)の方だったので琢ちゃんが特に近い。洋ちゃんも近い。
もう1人1人の汗やツバまで見えるくらい近い。
「2回目やし前回より落ち着いて観れそう」なんて思ってたけどとんでもない!
あまりの近さにこっちが緊張してしまいました(^_^;)



もうストーリーは知っていたので前回ほど泣きませんでしたが、やっぱりラストでウルウルッときました。
水曜日は12列目でしたが、舞台全体を観るにはそれくらいが丁度いいと思いました。
1列目ではもうストーリーがあまり頭に入りません。 それどころではないっ!という感じでした。



そしてカーテンコール。
大阪最終日ということもあってスタンディング・オベーションでした。
今日の洋ちゃんの挨拶は
「日曜のお昼ということはみなさん“横丁へよ〜こちょ”を観ずに来てくれたということでありがとうございます。 さっき楽屋でリーダーがテレビ見てたので“おっ、横丁へよ〜こちょ見るのかな?”って思ったら“ネプリーグ”が始まりまして、“やっぱおもしれーなーオレ”と。 そのあとの“たかじんのそこまで言って委員会”も見たかったのですがもう時間だということで・・・・・ああっ、もうずっと喋っていたい!」
とまたテレビっ子らしい挨拶でした。
『横丁へよ〜こちょ』はよほど気に入られたようですね。
たかじんのそこまで言って委員会』はよみうりテレビで日曜午後1時から放送している、たかじんと辛抱アナが司会で政治家やタレントや弁護士となんだかんだ討論する番組です。



今日は鳴り止まぬ拍手に3度もカーテンコールに応えてくれました!
洋ちゃんは2度も出るとは思ってなかったらしく楽屋からハァハァ言って戻ってきてました。
3度目ではリーダーは「いつ帰ればいいですか?」って言ってました。
顕ちゃんは三角倒立までしてくれました。



そして前回撮りそこなった写真も今日はちゃんと撮れました。
 ちょっと人が映っちゃったけど(^_^;)



もう1枚
 ふじやんのお母ちゃんからのお花。
実はこの写真を撮って振り返ったら後ろにいたおばちゃんに「こんにちは〜」って言われて、私もなんとなく微笑みかえしたりして。
するとそのおばちゃんはロビーにいた村部君に「村部ちゃん、撮って」と言ってお花の前でお連れの女性と写真を撮ってもらってて
「もしやこの人はっ!?」と思ったらホンモノのふじやんのお母ちゃんでした!
私が夢中で写真を撮ってるのをきっと後ろで見てたから「こんにちは〜」って言ってくれたんでしょうね。
ありがとうお母ちゃん! 私も村部君の横でお母ちゃんの写真撮らせてもらいました。(ここには載せませんが。)



なんか思いがけずチケットがとれて、しかも1列目で、ふじやんのお母ちゃんにまで会えて
「今日の出来事は夢だったのかしら?」
というくらい未だにフワフワしております。
いよいよ『HONOR』は札幌へ。 大阪公演お疲れ様でした! 堪能させていただきました!