4月22日の『大泉洋のサンサンサンデー』

「こんばんはー! みなさんご無沙汰でしたねー。 ついに大泉洋が札幌に帰ってきましたよー。 久々のHBCのスタジオですよ。 しかも新しいスタジオ! 大泉がこけら落しですか? えっ、4月の始めから使ってる? なんだぁ、しかもこのスタジオ暑いぞ!」



「生放送ですのでメールたくさん送ってください」
って、やっぱり生放送だったの!?
10分前くらいに“みるラジ”立ち上げたら誰も座ってなかったから録音かと思ってた。
ここで慌てて“みるラジ”ON!



「最近服買うとき“コレ藤尾ほめてくれるかな?”って思っちゃう」
藤尾「今日の靴カワイイですよ!」
「これカワイイでしょお? 今日おろしたんです、“あ、今日藤尾に会うな”って。」
河野「そろそろ始めませんか?」
オープニングから喋りすぎて河野君からストップがかかりまして、やっと1曲目。
曲がかかってる間に洋ちゃんは靴を脱いで藤尾君に渡しました。
なんだか2人でじゃれ合ってます。
ミドル丈の編み上げブーツで履き口のところから布が出てるデザイン。 確かにカワイイ! でも脱ぎ履きしにくそう。
「お前ヒモほどいてから脱げや! これ一生履くんだからな!」
藤尾「カワイイですけど履きにくいですね」と捨てゼリフ。



大阪でのお買い物話。
「泊ってたホテルの近くのファッションビルに1人で行ったんですけど、やっぱりバレちゃうんです。 スマートな買い物しなきゃいけない。 あれこれ迷っちゃいけない。 そんな時に使うのが“コレ何色展開?”」
その時に買ったパンツ(ズボンね)が3回履いただけでボタンが取れちゃったそうで
「これは言わなきゃってイベンターさんにその店の電話番号調べてもらって、“私がかけましょうか?”って言ってくれたんだけど“オレがかける!”ってビシーッと言ってやりました!」
もう大阪を発たないといけなかったのでお店の人に取りに来てもらって、新しいのと交換してもらったそうです。
河野「それはサイアクな評判ですよ。その店の人にも聞いてる人にも」
洋ちゃんはこういうこと黙ってられない人のようですね。 悪く言うとクレーマー?




最近色んなランキングで洋ちゃんの名前が挙がるようになりましたが、今回は「一緒にサイクリングしたい人」で1位になったそうです。
因みに2位TOKIOの山口くん、3位福山雅治 4位ぐっさん。
「肉体派でもないし、爽やかなイメージのない大泉洋が1位に選ばれた」とこのと。
「なんでサイクリングなんですか?」
河野「自転車乗れるんですか?」
「乗れますよ! 一輪車で北海道一周できるわ! でもサイクリングしないなー」



ビバリー昼ズ聴きました」というメールが沢山きたそうで
「私初めて東京のラジオに出ました。 ウワサでは高田文夫さんが東京タワーの大泉洋が良かったって言ってくれてたらしくて、でもあのオッサン東京タワーの話なんて1コもしない! ドン川上さんとめっちゃ仲いいんだよあの人。 ずっと“こりゃドーモ!”って言ってんだけどひどく似てないんだよ!」
ビバリー昼ズはえらい盛り上がったそうで、ニッポン放送の人も喜んでくれたそうです。 聴きたかったなぁ。
この番組、高田さんの他にテイク2の東さんと女性アシスタントの方もいらしてみんな喋りまくり。 洋ちゃんはとにかく「ちょっとちょっとー!」とツッこんでたそうです。




トップランナー見ました」のメールも沢山。
「ウエンツくんも本当か分からないけど“感動しちゃったなー”って言ってたわ。 見てくれた? どうでした?」
河野「えっ?」
藤尾「僕はさすがに見ましたよ」
「藤尾君はおこづかい。 観覧希望者も凄かったらしいんです。 安田のパンツんとこ使われてたなー。 あいつNHKでウソつくんだもん。 あいつ大阪でもおかしーよ。 スタッフいっぱいいんのに毎日かっぱ横丁で1人で飲んでんの。 たまに大勢で飲んだら泥酔。」




来週のテーマは『私ドキドキしました』
「当分は札幌で落ち着いて放送できそうです。 オクラホマの好きにはさせません!」



最後はまた“みるラジ”固まっちゃってバイバイが見れなかった(;_;)