4月13日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週も収録です。



洋「今週はなんと! 4月13日というと4月3日の次に大事とされる、ジーコ氏家大先生のお誕生日です! リスナーの皆さん、物を投げないで下さい! 全国から“どーでもいーぞー”とブーイングが!」
藤尾「氏家さんって出会った時からおっさんでしたね」
洋「出会った頃は37? 今のボクと変わらなかったんだねー。 どうやったらそんなに年とれるの? ボクと10日しか違わないんですねー。 天才とどうでもいい人がねー」
河野「自分では天才って言ってますけどね」
藤「似たもの同士ですね」
洋「CM明けには氏家さんの仕事をビシーっとご紹介したいと思います」




曲明け。
洋「君らヒロさんと打ちっぱなしに行ってるって?」 (ヒロさんが何者なのか分りませんでした)
藤「ちゃんと上手い人に教えてもらった方がいいですねー」
洋「その通り! ずっと同じ人に教えてもらった方がいいよ。 人によって全然言うこと違うから。 アプローチでは体重移動しない方がいいとか
河「なんでこんな話してるんですか?」
洋「ヒロさんはどういうふうに教えるんですか?」
河「それ今話しますか?」
藤「ヒロさんは振り子のようにと」
洋「振り子! よく言いますね!」
藤「つまりね・・・」
洋「おっ、藤尾君が立ったよ!」
河「あのー、ゴルフの話は別の番組でやってもらえます? 分らない人には全然面白くないですよ」
洋「ちょっと曲行く前に打ちっぱなしに行きたい(笑)。 いよいよ曲の後は氏家さんの仕事っぷりを紹介したいと思います」




曲明け。
洋「そうか、だからダフるのか・・・。 こないだシゲともやりましてね、あいつ上手くなってたわ。 でもコース出たらだんだんイライラしてきてキャディーさんにまで“ウワァー!”って言ってた(笑)。 ボクはイライラするより落ち込むね」
河「こんな2人と行くの嫌ですね」
洋「ゴルフは親孝行と自分の楽しさがいっぺんに出来るね。 来週急に旅行行きたいって行ける人いる? 両親だったら全然OK!」
河「お金出してもらえれば行けますよ」
洋「じゃあ明日行くか?」
河「明日はちょっと・・・」
洋「無理だろ? オフクロだったら全然行けるよ。 “明日宮崎行くか?” “いいよ”って。 あー、ゴルフのコーナー作りたいなー」
河「リスナー層変わりますね」
洋「曲の後はいよいよ氏家さんの仕事を紹介します(笑)」




曲明け。
洋「番組宣伝をサンデーも作りまして、その台本を氏家さんが書いたんですが、これね、意味が分らない! 驚愕の台本ですよ!」
  


まずは『ラーメン編』
  藤:ラーメンが食べたいですね。
  洋:うん、味噌ラーメンが食べたいな。
  河:僕はしょうゆ。
  洋:チャーシューくんはしょうゆか。
  河:誰がチャーシューやねん!
  3人:ワッハッハッハ! サンサンサンデーは毎週日曜午後10時から放送!
  洋:ナイスショット!



洋「何故ナイスショットなんですか? 浮かんだ?(笑) ジーコ天才ですよ
河「でもナイスショットは必要ですね」
洋「締まらないもんね」



2つ目は『ものまね編』
  藤:大泉さんは春になると新作モノマネが出来るんやでーだ!
  洋:その通り! 行くよ! (ここで多彩なモノマネをお願いします)
  河:大泉さんのモノマネも聴けるサンサンサンデーは毎週日曜・・・



洋「これは2回も録りましたからね」
河「モノマネが気に入らなかったんでしょう」
洋「田中角栄の何が気に入らないのよ!」




曲明け。
「名前に“大”が付く有名人と言えば、というランキングがありました」というメール。
10位・大岡越前 9位・大地真央 8位・大山のぶ代 7位・大黒摩季 6位・大橋巨泉 5位・大沢あかね 4位・大竹しのぶ 3位・大竹まこと 2位・大塚愛 1位・大泉洋
2位は811票で1位は2313票だったそうです。
藤「スゲー!」
河「2位と3倍くらいの差ありますよ」
洋「愛されてるなー」
河「愛されてるかどうかは分りませんけど」




今週のテーマ「めんどくさい先輩」
メール「僕の先輩は学校の水飲み場の何十個もある蛇口を全部口を付けて飲んだ。 便器も全部制覇したと言っていた」
藤「テーマが1個しか読めないくらい喋る大泉さんが1番めんどくさい先輩ですね」




エンディング。
洋「誕生日のお祝いも沢山頂きました。 ありがとうございます。 でも人気DJのわりには少なかったぞ!」




来週のテーマは「くさい話」です。
ゴルフ話については率直なご意見を、とのことでした。
率直に言ってゴルフの話は面白くないです(`ε´)
分らない人にはさっぱり分かりません。
しかも今週は30分もゴルフ話でしたからね。
凄くハマってるんだなー、ということは分かりましたけど。