5月13日の『大泉洋のサンサンサンデー』

今週は録音です。



洋「HONORは千秋楽を迎えました! 沢山の人に見ていただきました。ありがとうございます。 今日は本当は金曜日なんで来週いろいろ報告させていただきたい。」
「今度はドームツアーをしたい」なんて言ってました。



オクラホマのJRA北海道キャンペーンCMについてのメール
「こんにちは藤尾君。 スポーツ報知を見てビックリ! 市井由衣さんとの結婚会見かと思いました」
洋「オマエやってくれたな!」
藤尾「後輩のこういうの喜んでくださいよ!」
洋「何よコレ! 結婚会見みたいじゃない。 河野君いないね」
(スケジュールの都合で河野君は記者会見に欠席。 藤尾君が河野君の写真を持って行ってた。)
河野「夕方の生放送があって行けなかったんです。 僕死んだ人みたいになってる。」
洋「なんでスケジュールなんとかならないわけ? なんでオクラホマなの? JRAとなんか関係あるわけ?」
河「僕家近いですよ、競馬場と。」
洋「“道シリーズ、オクラホマら起用”。 バカじゃないの道新! なんでこんなに記事デカいの? ひょっとして笑いの渦起きてきてんの!? 朝日新聞さんは良識ある。バッコリ市井さんの写真だけ。」
河「事務所はスケジュール合わないならオクラなしでって言ったらしいですよ(笑)」
洋「どんだけ弱腰な事務所なのよ! シゲは怒ってたよ。“なんでオクラホマなのよ!”って」
河「ナックスさんは正直オッサンでしょ」
洋「いや、ナックスさんはオッサンかもしれんけど若い人オクラホマ知らないでしょ!?」
河「大泉さんのことも載ってますねー。“ドッキリカメラかと思いました。大泉さんに話したら、なんでオクラホマよ!と言われました”」
藤「全然ウケませんでしたよ」
洋「先輩の名前出してスベるのやめて」
藤「大泉さんまだまだやなーと思いましたよ」



ゲゲゲの鬼太郎観に行きました」というメール。 この方はゴールデンウィークに行ったらゲキ混みで12時も14時もチケットが買えず別の劇場に行ってやっと観れたそうです。
洋「初動が松竹始まって以来の動員数だったらしいです。 ただ手放しでは喜べない。」
河「僕は大泉さんが柱かじってるとか、息が黄色いとか思うと面白くって」
洋「お前バカにしてるだろ? もう僕はねずみ男卒業します、藤尾君に譲りますって言ったらやりますか?」
藤「じんわり実家に帰ります」
洋「引退ですか?」



洋ちゃんのゴルフ話。
洋「沖縄ではやったことあるんだけど、こないだ初めて北海道でゴルフやったんです。 うちのオヤジさんとオフクロさんはやるから“息子と一緒にゴルフできる”って喜んでくれて。 ゴルフってちゃんと襟のついた服着なくちゃいけないんだけど持ってなくてデパートでオフクロさんが買ってきてくれたんだけど、正直コワイですよね、オフクロが選んだ服。 仕事から帰ってきたらメモと一緒にテーブルに置いてあって、なるべく無難なのにしろよって言ったのに、まぁー鮮やかなオレンジ! 見たことないくらいオレンジ! 着て行きましたよ。 グリーンに映える映える! グリーンに転がる蛍光ペンみたいだった」
コースに出たのは3回目でスコアは126だったそうです。
洋ちゃんの家族の話は相変わらず面白い。



来週のテーマは「こんなイチャイチャ大好き」です。
また下ネタに走りそうなテーマです。